2017.09.24

ほぼ現地集合ツー(笑)前編

前回のブログ更新から早くも1ヶ月以上経ってしまいました。

それというのも、最近特にPCが重いんです。・゜・(ノД`)・゜・。
いちいちPCの前に座って立ち上げて…っていうのですら面倒なのに


というわけで、今回からはこれまでとは投稿方法をガラッと変えて、スマホから投稿しちゃおうと思います!!

まだ慣れていないのでそれはそれで時間がかかりますが、こっちの方が更新頻度は確実にアップ⤴️するはず(・∀・)


さらにこれまで一話完結をモットーとしてましたが、もう小分けに出していっちゃいますよ~



今回ツーレポするのは、今月初旬に行ってきた蕎麦食べツーです(^o^)
あまりに私の更新が遅くて、すでにメンバーのとみさんはなちゅんさんはこんな素敵な記事を書かれていました☆



ネタとか大幅にカブってますが気にせず行ってみよー\(^ω^)/





時は2017年9月10日(日)
ところは奈良県桜井市の「笠そば処」



地図はこちら


メンバーはいつもお世話になっている
とみさんと
グッチさん、
てつさん、
はなちゅんさん、
じんさん、
そして前回のツーでもご一緒した
Sさんと
オスギさんで私を含めて計8名。


とみさんたちとも久しく走ってなかったのでちょっとドキドキしました(*⁰▿⁰*)




当日はまさに秋晴れの気持ちの良い朝!



ふふふ…
ヘルメット新しくしちゃったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


">

カッコイイ(≧∇≦)

ただ実はこれ、旦那とお揃いだったりします(^-^;


なんでしょねー
ペアルックでツーリングとかは恥ずかしすぎると思ったんですけどね。

旦那が被ってるの見て、あーこの柄好きやなーって思ってまして。

しかも最近旦那のバイクはサーキット仕様になってて、公道をどうせ一緒に走れないんです。


なので被ってるのバレないしいっかなーと。




とかどうでも良いですよね!


話を戻します。



滋賀組の第1集合場所は
ファミマ水口牛飼店!

一番に到着しました!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




2番手はSさん!


そして…
オスギさん?
時間になってもまだ来ない(・∀・)


連絡すると、待ち合わせ場所間違えてました\(^ω^)/
なんだかんだでようやく3人揃ってさあ出発!


というところで今度はSさんが
「鍵がない!」Σ(゚д゚lll)


ええーっ それはマズイ…と探し始めて間も無く
「ポケットに入ってた!(・Д・)」


ズコーッ(笑)


なんだかバタバタしながらも、その後は無事に?とみさんたちと合流。
(名阪国道でオスギさんのセローがめちゃ頑張ってたのは面白かった)




なんか凄いライダーが多いです。



しかも背負式のカメラ固定棒?を装備してる方が(´⊙ω⊙`)





凄いー!
あれって風圧でどうにかなったりしないのかな?
前傾したら角度的にNGなのでは?
いやいや、後ろ向きに撮ってるんだったらあの角度でいいんじゃない?

…などなどかなり盛り上がりました!





目的地はここから10分ぐらいで着ける近さにあり、

しばらく集合場所でのんびり。



この辺あんまり写真撮ってなかったんで次行ってみよー!




あっという間に現地に到着!!!



ってなるハズだったのですが、ちょいと道を間違えたりして少し長めのツーリングに(^o^)

大阪組の方とはほとんど一緒に走れないなーと思ってたので、あえて遠回りしてるのかとカーナビ着けてるオスギさんは思ってたそうな。


私も意外といっぱい気持ちの良い道走れてラッキーでした☆


今回の目的地は笠そば処というお蕎麦が食べられるお店で、その周りには蕎麦畑が広がっております。




癒されるー



ただ気になるのはこの雲。



天気予報では晴れ☀️だったのに、
どうもさっきから付いて来てるんだよなー(^-^;


まあ涼しくて良いや!
ってことで、お蕎麦屋さんに向かいます!



ここも凄い人が一杯でした。

なんでも堺正章さんとか有名人が来てるみたいで、その影響もあるのかな?



外のテラス席で食べます(^-^)

私たちが入った時間はまだ人が少ない方で、席につけて良かった!


滋賀の仲間たち。イエー



そうこうしてたら私が頼んだとろろ蕎麦が!
美味しそー(≧∀≦)



あ、でもこっちの方が美味しそうに見えて来た!←隣の芝生はめっちゃ青く見えるヤツ


無心に食べるメンメン&ポーズしてしまうオスギさん



ポーズしてくれるメンメン&無心に食べるグッチさん


食べ終わった後はオスギさんのお土産購入ターイム!
いつも家族に何か買って帰ってて凄いです。
しかし今回購入したツヤツヤのブルーベリー、のちに振動でぐっちゃぐちゃのベッタベタになることはこの時まだ知る由もなかったのでした…



さて、お蕎麦の後はめっちゃ近くにある笠山荒神社へ!




…しかし今日はここまでにしてみましょう。
次回は笠山荒神社と、カフェ🍰のお話です!
お楽しみに~☆٩( 'ω' )و






ランキングに参加しています。

クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




Posted at 00:00 | ツーリング | COM(0) | TB(0) |
2017.08.14

小雨うれしや真夏の涼感ツー♪

ハロハロ♪

お盆休みに突入しましたー!!
そして猫を2匹目迎えて我が家はどこもいかず猫三昧です。

バイクは暑いからね・・・。

とはいってもブログのため!
行ってきましたツーリング!!!


それではその模様をどうぞ!!!


時は先週末の2017年8月5日。
ところは岐阜の養老の滝☆彡

続きを読む

Posted at 07:57 | ツーリング | COM(0) | TB(0) |
2017.07.30

3年ぶりでございます

お久しぶりでございます・・・!!!!!


あまりに久しぶりすぎて、ブログの管理画面へ行けるかすら怪しかったのですが
なんとかID・パスワードは合っており一安心している みやでございます。


というか書き方も忘れてまして
口調とかフォントの使い方とか、人が変わったように思う部分もあるかとは思いますが
同一人物が描いてますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


久しぶりにコメントいただいているのに気が付いて、

ワーイ(/・ω・)/ ウレシイナ♪


と喜んで久々にちょっと近況報告でも。


とはいっても最近はめっきりバイクに乗っておらず
大変心苦しいのですが。。。。



近況報告①
結婚して家を建てました!!!イヤッホーウ
(しかもライダーにまあまあ人気の峠の近くに!!!)
一戸建て


近況報告②
夢のバイクガレージを建てました!!!ヘイヘイヘーイ☆彡
IMG_5312.jpg


近況報告③
チェーンをゴールドに変えました!!!!ブルジョワΣ(゚Д゚)
IMG_5313.jpg

近況報告④
猫を飼い始めました…! ドウデモイイ!(´・ω・`)
IMG_5321.png




もうお金使いまくりのローンまみれの物欲におぼれた夫婦ですよ。

あ、相手はもちろんこれまでブログにお師匠様として登場していた方です(´∀`*)ポッ



いやー夫のバイクもBMWのF800Rから、カワサキのZX6Rに変わっちゃいましてって
これ言ったっけ?言ってなかったっけ?いつ変えたっけ??

最近記憶喪失がはなはだしいんですよね。。

まあとにかくレーサー仕様になっちゃって、私と公道でツーリングは出来なくなっちゃってます。
IMG_5317.jpg



私の方はといえば、家を建てるのに夢中でバイクはほとんど乗ってなかったりします(-_-;)
工務店の人といろいろあったりして、もうそれはそれでブログにしちゃいたいぐらいですよほんとに全くもう。



そして今は猫に夢中・・・という時期も少し落ち着いてきて、
こうして久しぶりにブログでも書いてみようかという心境になってきました。


どうも自分の能力的に、2つ以上の関心事を持つことが苦手で
マイブームが様々な周期を経て繰り返し襲ってくるという仕様でして。

あ、あといろいろ凝り性なので、ブログの記事一つアップするのに2時間以上かかるというのもちょっと負担だったり。
さらにマメにコメントしたり返したりというのも苦手だったり。


という記事更新遅滞の言い訳を延々と並べたわけですが、
ようは

これからも長い目でやさしく温かく見守っていただけるとすごく嬉しいです(*'ω'*)
ブログも月1回は更新したいな!

という近況報告でした☆

・・・バイクももうちょっと大切にお世話します(><)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








Posted at 13:30 | 雑談 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.08

和歌山串本弾丸ツー!2014

おこんばんわ。

だいぶ寒くなってきましたね~。
先週の土曜日10月4日も、行ってきましたツーリング!

その翌日には台風18号が日本全国を襲いましたが
みなさんご無事でしょうか。

まさにこないだ行ってきた、和歌県、奈良県、三重県の皆さま、
そして道路たち、みんな無事だろうか。


あっそういえば、滋賀県と三重県をつなぐ
私の大好きな国道306、鞍掛峠は大丈夫だろうか。

この鞍掛峠、もうずーっと通行止めで、2年前からずーっと通れません。
はあ~。
この台風でまた開通が遅れたりしたりして。

本当は今年の10月から開通予定だったみたいなのですが
今年の8月の台風11号の影響で10月末まで延期になったみたい。

そんなこと言ってたらまた今年も冬になって、冬季通行止めになって、
結局走れない気がするよ~~~~~><




とか言ってたらもう何十行も使ってしまった!!!


・・・そうそう、串本デス。


今回もとっても楽しいツーリングでしたよ~~。
それではその模様をどうぞ!!!

続きを読む

Posted at 00:53 | ツーリング | COM(9) | TB(0) |
2014.09.23

エンゼルラインへドキドキツー!!

お久しブリーフ。


このところ、色んな方とツーリングに行く機会がめっきり減っていたのですが

本日祝日23日は丸一日フリー♪ということで、

行ってまいりました「私発(わたしはつ)、エンゼルラインツーリング!!!!」



誘ったメンバーは私の職場の方々と、とみやんさんとその仲間たち☆


実は職場の人の中には初めてツーリングする方もいたりして、
先導も慣れてなくてどっきどきでした><


ということでその模様をどうぞ!!!




続きを読む

Posted at 20:20 | ツーリング | COM(4) | TB(0) |