--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.29

2012年走り納めミニツーリング

最後にバイクに乗ったのはいつだったか、忘れてしまうぐらい最近バイクに乗れてませんでした。

凄く寒い日が続いたり、雨が降ったり、他の用事と重なったりなどなど、
もう今年はバイクに乗ることはないのかなあと思いつつ。



と思っていたのですが今日は凄くいいお天気!
なんだか結構暖かい気もするし、バイクとも年末の挨拶を済ませていなかったので
ちょっとだけエンジンかけようと思い
彼と少しおでかけしてきました!



行先は近場の道の駅「あいとうマーガレットステーション」でする。


2か月ぶり?ぐらいにバイクにまたがったのですが
結構違和感なく普通に乗れるものなんですねえ。

この間、何年かぶりに自転車を操縦したのですが
その時の方が挙動不審っぷりが半端なかったですヨ。



それでもギアチェンジなどは慎重にこまやかに行うように気を付けました。
久々で、多少ぎこちない操作もありましたが
エンストはなんとかせずに、無事に行ってまいりました\(^o^)/


あいとうマーガレットステーションに到着!
2012-12-295.jpg


マーガレットステーションでは、無料でハーブティーをたしなみくつろげるコーナーがあります。



2012-12-293.jpg
コーナーの入り口

2012-12-292.jpg
目によいハーブティー、ストレス解消によいハーブティーなど色々種類があるなか、私は「おなかスッキリハーブティー」を選択。

・・・今思うと、これってあれですかね。
お通じをよくするヤツ?
すっかりお腹の肉を引き締めるヤツだと思ってチョイスしちゃった。。
まあお通じも大事なんでいっか!




2012-12-29.jpg
砂時計もついていて、これでいい頃あいになったらいただきます!
体もあったまりました^^



っていうか、本当に天気が良くて
服装も気合い入れて着こんで行ったので本当に気持ちよく走れました♪


服装は前にお腹を壊したときと同じ、スノボーウエアです。
今回は気合いをいれて、下はタイツも含めて3枚。上は5枚。カイロもあちこち貼ったりなんだりしました。


2012-12-294.jpg

冬の山でもないし、シルエットもおかしなことになってますがもう気にしない!
寒くないことが大事です。






ひさびさにバイクで走ってみて、


バイクってやっぱりサイコー!!



とひしひしと感じました。


なんであんなに楽しいんでしょうね。
車と全く違います。

広い視界とか解放感、自分が操縦している感覚とかがいいのかなあ。



峠とか山道は危なくて行けないので、大通りを真っ直ぐ通って帰ったのでちょっと疲れましたが
やっぱりバイク好きだなあと改めて感じた一日でした。



今年一年、バイクでお世話になった方。
このブログを読んで下さった方。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(*^_^*)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted at 18:55 | ツーリング | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。