--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.02.25

フルフェイスのヘルメットを購入したっ!

先週末、雪と太陽が両方現れる不思議な空の下、ドライブがてら行ってまいりました

RSタイチ京都店!!



そこでとうとう、念願のフルフェイスヘルメットを購入してきました\(^o^)/


続きを読む
スポンサーサイト

2013.02.18

今更ながらの2012年総まとめと2013年計画

本当は毎月、バイクにかかった費用などを更新していこうと思ったのですが
7月、8月とたったの2回で早くも挫折してしまいました・・・!!


ってゆうか、毎月は多すぎですよね!
年に一回か半年に一回ぐらいがちょうどいいかな~って気がしマス。うむ。
バイクにあんまり乗れない月もあるしね!


ということで、2013年ももう2月半ばをすぎたところですが
去年1年間のバイクに関する事項をまとめてみたいと思います。




【2012年総まとめ】


【走行距離・燃費】
走行距離(km) 5,095
燃費km/L 36



【バイクにかかった費用】

免許 8万
バイク購入(ETC込) 50万
バイク用品 16万
オイル交換 2万
ガソリン 2万
ツーリング・練習会費用 プライスレス


【買って幸せになったバイク用品】

クシタニワークブーツ 37,800
ロッソ メッシュジャケット 18,753


【買って良かったバイク用品】

HONDAリアシートバック 9,163
Babyfaceスライダー 19,845


【制覇した都道府県】

滋賀
奈良
京都
大阪
三重
和歌山
岐阜
福井
兵庫


バイク歴1年目の記念すべき年ということで、できるようになったことや知り合いになれた方などたくさんたくさんありました^^
ツーリングもいっぱい行ったし、練習会も色々参加してみました☆


そこでずっと気になっているのが、ちぐはぐなコーディネート><
ヘルメットはジェットヘル、バイクはフルカウル、ブーツはひも靴、などなどちぐはぐなところだらけです。(特に練習会で)

ツーリング用のおしゃれな感じのウエアと、練習会用のスポーティなウエアと両方欲しいのですが初期投資に結構かかってしまってなかなか揃えられておりません。



そこで!!!
今年も少しずつバイク用品を揃えていきますよ~~~


【2013年 願望】


・フルフェイスのヘルメットをが欲しい!
・スポーティなバイクブーツが欲しい!
・おしゃれなヒップバックが欲しい!
・おしゃれなバイク用パンツが欲しい!
・冬用オーバーパンツが欲しい!


・マフラー替えたい!
・ちょっと曲がった右ブレーキレバー直したい!
・カーボンのタンクバッドつけたい!
・ヘルメットロック欲しい!
・その他いろいろカッコよくしたい!


・愛媛までバイクで帰る!
・バイクで富士山を見に行きたい!
・もっともっとライテクを磨く!
・色んなツーリングやミーティングに行く!



・・・大型免許は来年にしようと思ったり、これでもセーブしたつもりなのですが
上記の願望全部を今年中に叶えるのは懐が痛すぎるかもしれませんね。。。



でも考えるだけでわくわく♪
何から叶えていこうかな~~!!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2013.02.02

長命寺方面へ走り初め

2013年、初のライディングは曇り空でした。

まったく走る予定ではなかったのですが、電話で話している中にふとバイクの話があがり
無性に走りたくなってしまい、ちょこっと乗ってきました。


気温は9℃ぐらい。
ホッカイロを背中に貼って、タイツ(←死語?でもレギンスでもスパッツでもストッキングでもないから、やっぱタイツだよなあ。っていうか、レギンスとスパッツの違いもよくわからないのであります。そういやトレンカってやつもあるらしい。トレンカの利点がよくわからない。)も2枚履きでゴー。



久々に走ったコースは、近江八幡~長命寺方面~道の駅「母の郷」

大きな地図で見る

長命寺方面の県道25号線は、少し狭いけどくねくねしていて
交通量も少なくなかなか良いツーリングルートです。


普通の峠であれば冬季は通行止めとなっているところが多いので、
寒い冬に少しだけくねった道を走りたいときにちょうど良いスポットだなあと実感しました。



そこから湖岸道路をまっすぐ走り、近江母の郷へ到着!
411_20130202163513.jpg



この道の駅では特に何をするわけでもないのですが、琵琶湖一周するほどでもない時のUターンスポットになぜかなっております。



1時間も走っているとだんだん手先が冷たくなってきて、早々に帰ることにしました。
体は着こめるけど、指先は難しいなあ。
いつかグリップヒーターか何かが欲しいです!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Posted at 16:41 | ツーリング | COM(8) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。