--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.03.26

F800Rたちと行く琵琶湖一周ツーリング

冬眠開けツーリング、第2段!


2014年3月23日、彼のバイクF800Rの会に混ぜてもらいまして


2014年だよ!琵琶湖一周事始めツーリング


へ行ってまいりました\(^o^)/



本当は祝日の21日の予定だったのですが、
天候が思わしくなく23日に延期となったのです。


ですがおかげで21日は都合のつかなかったネロさんも参加できて良かった!


ということで当日の様子をご報告いたします~~~





まずはお馴染、ツーリングルートマップです。
(ちょっと最近ぼーっと走ってるんで細かいとこはアレです)


琵琶湖一周メタセコイヤ

道の駅米プラザに9時半ごろ集合、そこから時計回りに湖岸沿いを走って、
メタセコイヤ並木で写真撮って、つづら尾展望台登ってみて、1時頃びわこ食堂到着みたいなルート。



このびわこ食堂、ライダーの間では結構有名なお店らしく
実は来月びわこ食堂へのツーリング企画があったのですが今回のルートにも入っていたという。
ってことでかぶっちゃったので、今回はびわこ食堂のレポは割愛させていただきます!!!!
(できれば次のツーリングに参加してびわこ食堂レポを完結させたい。)



さてさて当日は彼が幹事?のため、時間に余裕をもって米プラザへ到着してみました。

米プラ2台

米プラ2台2


当日の最高気温は15度ぐらい。
ですがまだまだ寒い時期で、遠くの山(奥比叡・・・・?)は白い雪が。

なんだかとても絵になります~♪



そしてしばらくすると、続々と参加者が集合。

米プラ一杯バック

ほおーれ一杯増えましたよ。



なんだか無性に整列していますね。



そうです。
タイトルにもある通り、今回はF800Rの集い!!!


じゃん!

米プラ一杯前

F800Rは
くりぼうさん、KOZOさんネロさんnishiさん、きみんさん、島さんの6人!
そしてついでの私(CBR250R)とヒデミツさん(CBR1000RR)


かろうじて私とヒデミツさんは同じホンダのCBRと言うことで、共通点を見出しました。


それにしてもF800R、どれもF800Rなのですがカスタムとかバージョンとかいろいろ違ってて、どれ一つとして同じバイクはありませんでした。
面白いですね~。




ということで初めましてのかたもそうでないかたもここで自己紹介などいたしまして、目的地のメタセコイヤまで一気に目指します!




メタセコイヤ前

はい、メタセコイヤ到着です。


同じバイクがずらずら~~~~~@@

メタセコイヤ横


うーむ。
絵になる!!!



メタセコイヤみんな


そしてそれを夢中で取るエフハチ乗り!!!




一通り写真撮影を終えた後は、いつの間にか冬の閉鎖から開けていた「つづら尾展望台」へゴー!



つづら尾展望台までには桜の季節には観光客でごったがえしになる「海津大崎」を通ります。

このあたりはとても気持ちの良いワインディングロードが続きまして、ぜひ桜の時期以外に通ることをお勧めします!


このワインディングロードでは皆さんそれぞれのペースでかっとんでいってました。
私はのんびり、、、っていうか最近びびりが入っててスピードあまり出せずにゴー。



つづらお展望台
つづら尾展望台に到着。


とても良い天気で、午前中は走ると肌寒かったのですがお昼からはぽかぽか。


みんなお腹が空いてるので休憩もそこそこに長浜のびわこ食堂を目指します。




びわこ食堂
びわこ食堂到着。



しかし先ほど申しました通り、こちらのレポは割愛させていただきます!!!


この模様は来月にどうぞ!(の予定)





お腹も無事に満たされたところで、あとは湖岸沿いをびゅいーっと帰るだけなのですが。。。



彦根あたりの渋滞が、いつも以上にひどかった><
3連休の最終日だからですかね~。


道が狭くなることもあって、大人しく車の後ろについて進んでいたのですが
本当にちょっと進んでは止まり、またちょっと進んでは止まりと言う感じでみんな眠そう。
ううむ、私ももっとすり抜けとか上手くなって足手まといにならないようにしなければ!!!!




って感じで最後は渋滞でしたが、なんとか皆さん無事に帰られたようでなによりです><
やっぱり滋賀県民たるものまずは琵琶湖一周ですな!!



次は、、、、そろそろずーっと通行止めでお預け状態の鞍掛峠(くらかけとうげ)に行きたいなあ。。。。
でもまだまだ通行止めなんだろうな~~~~。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/100-0d2173f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちわー

(´▽`;)ゞいや~みやちゃん!
気ぃつこてもろーてすみません
(´;ω;`)オロロローン

6日…晴れるよー祈りましょー
楽しみ♪
Posted by とみやん at 2014.03.27 14:07 | 編集
とみさん

なんか全く同じタイミングでびっくりしました(笑)
ほんと晴れるといいですね!
てるてる坊主さま~~~~
Posted by みや at 2014.03.27 19:23 | 編集
ありがとうございました。
楽しかったですね〜

そういえば風輪里さんも行かれたんですね。
また次回も楽しみにしてます。
Posted by ネロ at 2014.03.27 20:11 | 編集
おはようございます^^

みやちゃんところからだと
びわこ一周が自宅からいきなり行けますね(^^)v
メタセコイヤと雪山とバイクの写真が素敵です。
また琵琶湖方面に行くときはご一緒してください。
Posted by sarasara at 2014.03.28 06:27 | 編集
こんにちは(^_^)/琵琶湖一周ですかぁ(^-^)いいですね(^-^)僕は、まだ一周したことがないので一度してみようと、思ってます(^-^)23日は、まだ天気良かったですよね(^-^)僕は、滋賀から舞鶴抜けて敦賀のとれたてお魚館いきましたよ(^-^)結構ハードでした(´`:)いつもながらお互い事故には、気をつけましょう(^_^)/
Posted by シン at 2014.03.28 12:28 | 編集
ネロさん

こちらこそ、帰りは後ろから見守っていただきありがとうございました!
風輪里、やはりご存知なのですね。
暖炉があって、お客さんたくさんで、美味しく過ごせる場所でした^^
毎日忙しく過ごされているようですが、またご一緒出来る日を楽しみにしております☆
Posted by みや at 2014.03.28 23:33 | 編集
sarasaraさん

ありがとうございます!
琵琶湖一周は私のバイク人生の最初で始まり最後もこれで締めたいと言うぐらい近くて馴染み深いコースです。(でも相変わらず迷いますが)
また良い写真が撮れたらアップしますね~!
Posted by みや at 2014.03.28 23:37 | 編集
シンさん

舞鶴の方へ行かれてたんですね。23日は本当にお天気がよくて、ツーリング日和でしたね!
琵琶湖一周も湖北の方は凄く気持ちが良いのでお勧めです^^
ただし渋滞には気をつけてください><
Posted by みや at 2014.03.28 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。