--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017.09.24

ほぼ現地集合ツー 後編

さて、前回の続きです!


前回の流れを軽くおさらいしますと、


2017年9月10日(日)に奈良の笠そば処へツーリングにいきましたよ!

ルートはこちらですよ


一行は今回のツーの第1の目的である蕎麦を早々に食べ終わりまして。

お次は笠そば処の目と鼻の先にある、笠山荒神社にレッツラゴー!!!



…ってとこで終わってました!

それでは続きをどうぞー♫








入り口には立派な狛犬さんがお出迎えしてくれました。



立派な参道も撮ろうとカメラを向けると、必ずポーズしてくれる皆様(笑)



しばらくすると階段が。


この上に神社がありました。
お参り久しぶりすぎて、手と口を洗うところで聖水?を飲んでしまって神様ごめんなさいm(._.)m



厳かな趣き。




誰もいない神社かな?と思ってたら意外と宮司さん?なのかよくわかんないんですけど窓口に男性がお二人いらっしゃって、お話を聞くことができました。

なんでもここ笠山荒神社、高円宮憲仁親王殿下が参拝されたことがあるそう。


記念の石碑とか樹とかがありました。






石に写真がプリント?されていてびっくり!!
こんな技術があったんですねえ(´-`)


その記念樹、ハナミズキか何かと伺ったのですが記憶の衰えは恐ろしいもので、よく覚えておりません(~_~;)

残念ながらその時の樹は大きく育たず、今の樹は2代目?ぐらいだそうです。←この辺もだいぶ記憶が怪しい…



参拝は終わったのですがまだ奥に何かある!
とドンドン進むはなちゅんさん。





降りた先は神社の入り口⛩



こっちが本当の入り口だったっぽい!



この石碑も立派だし。

カタツムリ🐌が「日本第一」の文字の「一」にいるのがお気づきでしょーか。
他にもめっちゃいました。

カタツムリ🐌が苦手な、はなちゅんさん絶叫(*´∇`*)


そして降りた先には閼伽井不動と書いて「あかいふどう」というところが。




なんとなく池を堪能。


実はこの池の上に鳩?の燻製のようなものがカラス除けか何かで吊るされていてちょっとホラー


そして一行はまだ時間があるので更に奥へと進みます!





新たな神社ゾーン⛩発見!


しかし誰もいないし戸まで閉まってます(・_・;


じゃあ帰ろうか、と皆んなでゾロゾロ来た道を引き返そうとしている横で、オスギさんとSさんが何やら楽しそうにゴソゴソ。




何をしているんでしょう?


……





ギャー!

何やっとんじゃ(笑)





とりあえず当初の目的は果たした一行ですが、せっかく兵庫から、大阪から、滋賀から集まったのにこのまま解散するのは勿体無い!ということで次なる目的地をスイーツに決定!


行き先はてつさんにいつもお任せです( ´∀`)



それではレッツラゴー!!!!





………


……



って走ってたら雨が☔️


それもドンドン酷くなるーーーーΣ(゚д゚lll)




雨足が最高潮になった瞬間てつさんが道端にバイクを停め。

雨宿りかと思ったらなんと目的地でした( ; ; )



こんな素敵なところなのに。



うへーーー



急げー!!



めっちゃ雨。




「うわっ!!!!
ここだけ真っ赤やん!!(笑)」


天気レーダーを見ながらオスギさんが呟いてるので私も見てみたら



まさにここだけ(笑)



広域で見てもここだけ(笑)



時間を巻き戻して雨雲がどこから来たのか見て見たら、何とここから発生してました(〃ω〃)


逆にウケるんですけど!!!!
と強気になってみる。。。



いやいや、でもスイーツは美味しかったです。


なんだっけコレ…

アップルパイとチーズケーキと葡萄…?


と、とにかく美味しかったです!!!



小1時間もすれば雨雲は去り、
気になってたテラスのハンギングチェアへ!



イェー☆


ただ思ったよりブラブラしなくて残念!




雨も上がったので、帰りは無事に解散して帰りました(^ ^)


それにしても地図的にはほとんど動いてないという(笑)
色々走ったような気はしてたのですが
スイーツ食べたミモザガーデンから集合場所のローソンまでめっちゃ近かってびっくりしました(^◇^;)

でも久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです☆



以上、ツーレポでした!
走った距離は短かったのでもっと早く書けると思ってたのですが、なんやら色々あったこと思ったこと書いてたらやっぱり長くなっちゃいました(°▽°)


そうこうしてたら
また新たにとみさんたちとツーリング行っちゃったんで、次回はその模様をお届けできたらと思います!






ランキングに参加しています。

クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/111-7b0c2907
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。