--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.19

クシタニワークブーツとのなれそめ

まだバイクの納車はまだなんですが。

ってこの前置き何回書いたことやら(><)


納車は何事もなければ今度の日曜日となっております♪
京都のお店で買ったので、当日は滋賀から京都まで行きはお師匠のバイクでタンデム・帰りは公道デビュー☆
めっちゃ待ち遠しいです。

がその前に、バイクを決めるよりも前に購入を決めてしまったという
このブーツについて語っておきたいと思いまする。

204.jpg



クシタニのワークブーツ EX-4702 ダークレッド 24.0cm

購入価格は定価のまんま37,800円! ひえーー
クシタニ京都店にて購入いたしました。


値段も値段ですので、色々良いところはあるようですが
なんといってもそのスマートな形状に惚れてしまいました(><)

が、見た目が好き!というだけだとブーツ様にお叱りを受けるので、一応書いておくと

■バイク用のブーツとは思えないほど軽い!!!!!!!

(ビブラムソールとかいう靴底の素材が丈夫で軽いみたいです)

■グッドイヤーウェルト製法とかいう靴底の仕上げで、靴底の取り換え可能だったり丈夫だったりするらしい

■撥水性あり。(フッ素加工が効いてるっぽい)


まあこんなとこです。
とはいっても軽く、ウエルト製法で、撥水性のあるブーツは他にもクシタニにはたくさんありまして。
むしろ
33307045.jpg
この、クシタニのネオブーツってやつはお値段39,900円と更に凄い値段ではありますが
柔らかさは天下一品!!!
これはウエルト製法でなくてセメント製法ってやつらしいですが、まあそんなことは私にはよく分かりませぬ。
とにかくすごーーーーーく履きやすかったです。

いつかは買いたいブーツですね。
ですがやっぱりワークブーツのデザインが好きで、ネオブーツの方は今回は見送ることにいたしました。


このワークブーツを知ったきっかけは、ネット検索でした。


やっぱりオシャレは足元から!
安全も足元から!

ってことで、バイクも決まらないうちからバイク用品店に行ったりネットで調べたりしてました。

購入基準は
バイクを降りても違和感のない靴
「試着できる靴」
でした。

ですがバイクのシューズって保護のためか基本的にボリュームがありますし
レディースサイズともなると余計にラインアップが少ない。

バイク用品店で見つけた男性サイズのスマートなスニーカータイプのシューズも、24cm以下はお取り寄せ。。
履いてみないと好きになれないけど、そこまで好きじゃないうちからお取り寄せってする気がしない。

レディースコーナーにはレーシーなタイプのシューズか、ロングブーツしかない。しかも履いてみたら超硬い。
バイクシューズってスキー靴みたいだと思いました。
凄く歩きにくいけど、その分安全だろうし。それはそれでありなのだと思うのですが、どうもピンとこない。


そうやって悩みながらネットで検索していた中、クシタニのワークブーツでした。
一番理想の形に近い。
けど高い。
けど一番いい。
けど・・・の繰り返し(笑)

とりあえず、実物みてみないかん!試着してみないかん!と思い
クシタニ京都店へ在庫の問い合わせをしてみたところ
「23.5cmだけ欠品ですが、他は全部あります」とのこと。

というわけで行ってみることに!
実物を初めてみた印象は、「写真よりはやっぱりごついな」。
でも履いてみるとびっくり。これまで履いてきたレディース用バイクシューズと比べ、格段に軽いんです。

これならバイク初心者の私でも気軽にバイクシューズデビューできる♪


実際にお店の人と会話しながらだったこともあり、かなり買う気がわいてました。
ただ、23.5cmがないのが以外に痛かった。

24.0cmは多少のゆとりがあったので、23.5cmの試着をしないまま決めてしまってもいいのか。
でも23.5cmの入荷を待ってるとまた滋賀から京都まで高速往復2000円ぐらいかかるし時間もかかるし
履いてみてやっぱり24で良かったとかなるとモッタイネー!


などぐだぐだ考えて、もー24.0cmで行くことに決めました><

そう言えば私、足の指が巻爪だからゆるめの靴の方がいいんだもんね。うんうん。

ほんとこのあたりの話は他人からしたらどーでもいいですね。ハイ。


とにかく言いたかったのは、
やっぱりお店の人と話すとその気になっちゃうね!テヘッ(笑)ってことです。

ネットで買えば2000円ぐらいは安くなったのかもですが、
初めてのシューズは試着したり気分が乗って買いたいなと思い、直営店で買うことを決めました。
色はブラックもカッコよかったんですが、よりこなれた感じのするダークレッドで。
(今思うとCBR250Rが赤だから、ちょっとごちゃつくかな。まあいいか!)

後半ほんとどうでもいい話ばかりになってきたけど、これが私とクシタニワークブーツとのなれそめでした☆


おうちに帰ってからめっちゃ撮りました。

194.jpg198.jpg
201.jpg207.jpg


ワーイワーイ\(^o^)/
早く履いてブイブイ言わせたいぜ☆




7月23日追記☆
納車の日、このブーツを履いて行きました。
バイクに乗る前に慣らしておこうと、普段の日も数回履いて過ごしたことがあったので
あまり違和感なく運転できました。

ただ、運転中は気にならないのですが歩いていると右足だけくるぶし部分が何かに当たって痛い。。。
靴ひもを思いっきり緩めた方がいいのか、そのうち慣れるのか様子見中です。

夏の暑い日でしたが、あまり暑さは気になりませんでした。(緊張してたからかな?)


7月30日追記■
liekiさんのコメントから、改めて自分のブーツのどこが痛いのか良く見てみることに。
すると、チャックの部分の裏の生地?ステッチ部分?のあたりが少しめくれている状態だったため
平らになるよう気をつけて手で直して履くと・・・
痛みがなくなった!!!!
こんな簡単なことだったとは。
それに気がつかなかった自分が情けないですが、とにかく直って良かったです\(^o^)/
liekiさんありがとうございました~





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/16-7f1edefd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近ウン十年ぶりにライダーに復帰したアルフです。
バイク用品ってどれもこれもいい値段しますよねぇ(^_^;)
私も、シューズを探してる時にみつけたネオブーツ、試着した勢いで買っちゃいました(^◇^;)
でも、良い道具はバイクライフがより楽しくなりますから
結果的にはお得なのかも・・・ウン!そうに違いない!!
Posted by アルフ at 2012.07.20 21:13 | 編集
アルフさん

ライダー復帰、おめでとうございます☆
アルフさんはネオブーツにされたんですね。うんうん。
本当に良いブーツでした!(>_<)

お得だと私も信じてます(笑)
これからめいっぱい使って、一回あたりの単価を下げていきましょーー!
Posted by みや at 2012.07.20 21:32 | 編集
新しいブーツ、いいですね♪

くるぶしが当たるとのことですが、
見てみないとわからないけど、

かかと用のパット入れて、くるぶしの位置を
ちょっと上げてあげると干渉しなくなりますよ。

ステッチが当たってるなら、厚いタオルを下に敷いて、
ハンマーでその縫い目をたたいてつぶすと、いいです。

(以前、靴屋勤務だったのです)


一番いいのは、お店に持っていって相談することかも。


私もバイク乗りです。

普段は、DR.Martineで、雨降りそうな時や、
今日は、真剣に走ろうっていう時は、クシタニです。

今日、そのブーツをクリーニングを出しました。

クシタニは高いけど、アフターケアがいいですよ。

早く、痛くなくなればいいですね。










Posted by lieki at 2012.07.26 23:24 | 編集
liekiさん

コメントありがとうございます。
なるほど、もしかしたらステッチが当たっているのかもしれないので、ちょっと試してみます!
元靴屋の店員さんのご意見、凄く参考になります。

Dr.Martineのブーツもいいなあってこの間みてたところなんです!こちらは安全靴のメーカーなんですよね。
でもデザインが洗練されてて、凄くオシャレ><

私も色々使い分けていけるようになりたいです!

Posted by みや at 2012.07.27 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。