--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.11

安全とオシャレと パート2☆(バイクウェア編)

前回、私なりの安全性を確保したオシャレについて述べてみようとしたのですが

延々ヘルメットについて語ってしまったという。


というわけで今回は首から下のオシャレについて
考えてみたいな~と思います☆
さてさて、ヘルメットとは違い服装については何の法律もないような気が。

裸で走る以外、なんでもオッケー???


そういえば、サーキットはつなぎじゃないと駄目だとか
教習所はサンダル禁止とかありますね。


サーキットはもちろん、峠や高速道路をびゅんびゅん行く人はやっぱりそれなりの装備が必要だと思います。
ヘルメットと一緒で、要はどう走るかによって服装も変わるんでしょうね。


とはいっても、さすがにサンダルというのはどんな時でも私はしないと思います。
ギアチェンジが絶対痛いもんナア。
んじゃATだったらいいのか?というと、やっぱりうっかり脱げたら危ないし。

やっぱりオシャレは足元から♪
と、以前のブログでも書きましたが
靴はバイク用のしっかりしたやつを履きたいです。


それと、やっぱり女性らしさっていうのをどこかしらに盛り込みたい。
ってなると、一番のお勧めは
レディース用のライディングジャケット!!!!

夏用ならメッシュ。
これだと、操作性&快適性&紫外線対策が一気にできるばかりでなく、
女性用なのでウエストが細身で、セクシーさも、かもし出すことができるわけです!
薄いプロテクターがついてるものも多く、安全性も高まってるし。


あと鉄板なのが革!
これはジャケットでもパンツでも、はたまた一体型でもなんでもセクシーですね。
生地の中では安全性ピカイチなんじゃないかな~?


とかいって革は持ってないので、知識もあいまいだったり。。。
でも、オシャレ度からいっても安全性からいってもかなりトップクラスには間違いないので、これも超お勧めです!


しかし専用のウエアは基本的に高価。。
何着もは揃えられないけど、毎回同じ服装っていうのもなあ・・・って思いませんか?

普通の服にプロテクターを付けることも考えたけど、違和感ありすぎて却下。


ということで、もうちょっと涼しくなったら手持ちの普通のジャケットとかで運転してみようかなと思ってます。
今は暑くてメッシュジャケットが手放せない(>_<)
というか、今までしっかり服着て乗ってたので軽装になるのが怖いです。ましてやこんな腕前で。。。



それからアンダーウエアについて。
私はいつもジーパン1枚を使い回してて、正直もっとパンツ系が欲しー!
ぴったりしたジーパンなんで、バイクに乗り降りする度にすねのあたりが窮屈でしょうがない。

やっぱりこちらも、バイク用のパンツが一番なんでしょうなあ。

理想はこの間クシタニで見かけた、レザーなのにジーンズみたいなパンツ。
見た目はカジュアル、安全性もばっちり、操作性もありそうなんてカンペキー
でもさすがレザー。高かった。。。。

峯ふじ子みたいなぴったり革パンも、セクシーですね。
ただ、これは走り方もカッコ良くないと様にならない気がするので初心者にはまだ早いかな(^O^)


カジュアル&女の子らしさを醸し出すとすれば、
ジーンズ+スカート系 でどーでしょーーーー!

ほんとはレギンスといいたいとこですが、ちょっと薄手すぎて安全面で不安なので。
なので黒いジーンズとか、色を変えてみると気分が変わっていいかもですね。

しかもスカートじゃなくて、トップスの裾が長いタイプだと、短いジャケットを着てても腰が見えなくて重宝します。
410.jpg
使い回しの写真ですが、ジャケットの下に黒くて長い服を着てます。

お尻もかくれて色々ごまかすのにもちょうど良い。
もうちょっとひらひらしたタイプにすると、さらに女子っぽくなると思います!


あと、ちょっと凄いと思ったのがカドヤ
boots_image_5.jpg
ひゃーエロかっこいい!

短パンにロングブーツ、いただきです!!!(憧れとして)
生足はさすがにもういい年なので、ここは黒っぽいタイツとかストッキングとかになると思う。

ひざがしっかり隠れるロングブーツなら、しっかりパンツを合わせなくてもある程度の安全性が保たれるんじゃないかなーという一枚でした。
しかしこれはいつの季節に着るもんなんだろー。。。と悩むあたり、私には着こなせない感が(笑)


色々みてたら冬用のジャケットは結構かわいいものがたくさんあるんですよねー。
ブーツもしかり。
これからも、ちょくちょくいいなあと思うウエアがあったら紹介してみたいと思います。
自分が持ってる持ってないは置いといて(笑)


それにしても夏は冬以上に安全性との兼ね合いが難しいですね~
こんなコーディネートがお気に入り!っていうのがあったらどしどしコメントお待ちしております\(^o^)/






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると凄く励みになります(>_<)
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/28-6c605105
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高速道路デビュー、おめでとうございます。
コレに乗れると、行動範囲が拡がりますよね。


クシタニの皮ジーンズパンツ、持ってます。
これは、完全防水じゃないんだけど(縫い目から水が入ってくる)
突然の雨降りに、とてもいいです。

値段は高いけど、2万円前後のパンツ買って、
性能が気に入らなくて、何枚も買い足すより、
ベストだと思います。

皮なのに、洗濯機で洗えるし、染め直しもしてくれるし♪

今年は、思い切って 鹿皮のも買いました。
出番が少ないケド。



+カドヤのチャップス(ベルトループで吊るタイプと、ひざ上のタイプ)2本持ってて、ジーンズの時に使っています。


アメ車乗りっぽいけど、そんなことは気にしてません。
(私のバイクは、ネイキッドです)

確かに、バイク乗る度に同じカッコだと、飽きる。

チャップスだと、手持ちのパンツに全部合わせられるから、
便利です。

2本持ってるのは、クロと茶色の2色展開で、
バリエーションが増やせるからなのです。



手袋は、夏は、オフ車用のを使ってて、
色もいっぱいあるし、柔らかくて操作しやすい。


シックなのもあるし、カワイイのもありますよ。
皮のメッシュに比べると、高くないし。
Tシャツ感覚です。

SSだからって、スポーツタイプのジャケット着なくちゃとか、
ヘンなルールに囚われると、
ガッチガチのバイク乗りのカッコになっちゃうから、


私は、ユルくいってます。

レディスは、数少ないしねx

新しい商品の紹介、楽しみに待ってます♪

















Posted by lieki at 2012.08.11 14:17 | 編集
liekiさん

クシタニのパンツもってらっしゃるんですね!
確かに長い目でみると、良いものをながく使えてお得だと思います。

チャップスもいつかほしいなって思ってました☆
二色使い、良いですね!

オフロード用のグローブをつかったり、車種にとらわれずオシャレするのも良いですね!

いつも凄く参考になります。
これからも色々教えてくださいませ♪
Posted by みや at 2012.08.13 15:26 | 編集
こんばんわ♪
初コメでお邪魔します\(^o^)/

今度、FC2ブログにお引越ししてきました
バイク乗りです(*^。^*)



カドヤ製品、私も愛用してますけど
品質はすごく良いし
デザインがかっこいいんですよね~(*≧▽≦*)

Posted by TAKU at 2012.08.14 22:15 | 編集
革パンが似合いそうですね。カーブが決まりません。バランスがむずかしいです。タイヤがすべりそうで、怖いです。
Posted by トリコロール at 2012.08.16 09:55 | 編集
TAKUさん

こんにちは!
カドヤ製品はどれもデザインがカッコよくて、素敵ですよね~
私も早く欲しいです><
Posted by みや at 2012.08.17 10:25 | 編集
トリコロールさん

ありがとうございます^^
でももうちょっと下半身をシェイプアップしないとなーと思っている今日この頃です。(というかもう何年も思ってる気がする)
カーブ、難しいですよね。私も上手くいってる気がするときと、どうあっても怖いときと様々です。とにかく乗りながら、色々つかんでいくしかないですよね。
がんばりましょ~!!
Posted by みや at 2012.08.17 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。