--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.27

バイク18台、マスツーで岐阜県養老の滝へ☆

8月26日日曜日!
凄く天気も良く、あちらこちらでツーリングに出かけているバイカーの皆様に遭遇しました^^

そういう私もマスツーリングに行ってきまして。
行先は岐阜県の養老の滝です!!!

ルートはこんな感じ。

大きな地図で見る

それではその模様をお届けいたします☆
今回のメンバーは、某コミュニティで企画されたイベントに参加されました皆様で、バイクはおよそ18台!!!
途中で合流や離脱、お昼御飯だけ参加など色んな方がいらっしゃったので何人とは言いにくいのですが

バイクの車種は100ccのスクーターからリッターのスーパースポーツ、アメリカンタイプとまさにてんでバラバラ(笑)
同じ車種もほとんどなくて、私のCBR250Rがかろうじて2台。

えっと、私がこっそり調べた結果によると
Axis100 スカイウェイブ
CBR250R(赤) CBR250R(トリコロール) ST250 ZZR250
ER-4n CB400SF SV650S ヴェルシス650 CB750 F800R GPZ900R
CBR1000RR CBR1100XX ゼファー1100 GSF1200 VT1300CX CB1300SB

という顔ぶれ。
。。。
こうして書いてみましたが、字面でバイクがぱっと浮かぶものはまだまだ少ないです。
とにかく色んなバイクがいました~!

そしてそして、知ってる方もほとんどおらず、初対面の人と初マスツー体験でございます。
管理人&企画していただいた方は少しお話したことのある方だったのでそこは安心でした(^O^)


私は道の駅「あいとうマーガレットステーション」から合流。
早めに到着してみんなを待っていたのですが、このマーガレットステーションも見事にバイカーが勢ぞろい。

いかにもライダーな格好をしたおじさま達がうろうろしていたので、お仲間かと思いましたがしばらくするとみんなまとめて去って行きました。
今日はマスツー多いなあ~!

しばらくすると、私の参加するコミュのみなさんがやってきました!
ちょうどさっき団体さんが去って行ったので、かろうじてバイクをとめられた様子☆
(ちょっとはみ出してるけど)
079.jpg
わーいわーい。バイクがいっぱいでテンションがあがる!

そしてすぐさま出発です!
私はお師匠の後についていくと心に決めていたのですが、アメリカンの方がお師匠の後に出発されたのであたふたしながらアメリカンの方の後ろについていくことに。


ちょっと心細かったですが、他の人の後ろにつくというのも良いもんですね。
それもアメリカンという違うタイプなので、なかなかない機会です(*^_^*)

アメリカンはカーブが曲がりにくいという話は聞いていたのですが、確かに曲がりにくそうでした!
鞍掛峠のぐねぐねした道を、曲がりにくそうに曲がっていくVT1300CX。
大きなライン取りと、しっかりした減速で曲がっていきます。
そしてさすがの1300cc、直線ではしっかり加速してゴー!

後ろについていくと、減速のタイミングなどが違うのでドキドキしましたが面白かったです☆
このVT1300CXというのは、ホンダから出たアメリカンタイプのバイクなので、タンクの下が大きく開いて個性的な形をしています。所有者さんいわく、「女性のラインをイメージして造られたバイク」だそう。
言われてみるとそんな感じかも・・・?
thumb01.jpg
所有者さんは男性だったのですが、手足が長くてすらりとしていて良く似合っていました☆


私とVT1300CXさんと、少し遅れがちながらも必死でついていきなんとか峠を脱出!
(Axix100のスクーターさん、女性だったのですがめっちゃ普通に峠を越えて行きました。ス、スゲー)


お腹もすいてきたところでお店に到着です♪
場所は岐阜県養老町、「焼肉道場ローヤル養老本店」!

095 - コピー
わーいわーい。バイクがいっぱいでテンションが上がる!


写真は撮り忘れましたが、ここで「焼き肉カルビ丼」を注文。1000円ぐらいだったかな?
野菜もたくさんのってて、まさに今焼いてる焼き肉をご飯にのっけて食べてるような丼でした☆


ここでみなさん自己紹介。
何を隠そう、今回のツーリングは私の免許取得お祝いツーリングという名の下で開催された企画でして、
実は主役なんだな。うふふ。(管理人様、ありがとうございました><)

なのでちょっと長くスピーチしちゃったりなんかしちゃったりして目立っちゃったぜ!
目立つの大好きだぜ!(管理人様、ありがとうございました><)



んで一生懸命みなさんのハンドルネームと顔を暗記しつつ、次なる目的地へ。
次はメインイベントの養老の滝で~~す☆

焼き肉本店からそこそこ走ったところにある養老の滝。
駐車場にまたまたごそーっと停めて、そこから滝へと歩いて行きます♪

ほうほう、観光客もいっぱいでお店もでてるし、観光地っぽいなあ♪
川も綺麗♪
・・・と余裕があったのは最初の5分ぐらいでした。


みなさんめっちゃタフなのです。
どんどんどんどん階段を登っていきます。

も、もう駄目だ。
息が、、息が苦しい~~~~><



完全に私の限界を越えておりました。


息も絶え絶え、ようやく登りついたその先には見事な滝が。
が、しばらく滝を鑑賞する余裕もなし。
ひたすら息をととのえておりました。。。
バイクって、本当に楽で速くていいなあってつくづく感じましたヨ(>_<)



ある程度回復して撮ってもらった一枚
087_20120827220620.jpg

「顔が死んでる」と言われ、一応笑ったつもりでしたが描いたような無表情な一枚となりました。


でも、やっぱり滝は良かったですよ!
滝から涼しい風がびゅーびゅー吹いてきて、しっかりマイナスイオンをいただいてきました。

帰り路は降りなのでだいぶ楽♪
途中でみなさんお店によって、養老水でできたサイダーを堪能してました♪
099_20120827221107.jpg
101.jpg

私は残念ながら炭酸水が苦手なのでみてるだけ。
ビールならいけちゃうのが不思議ですなあ。


そして一向は同じく岐阜にある胡麻の資料館、胡麻の郷というところで小休憩。
なぜかここに、足つぼを刺激するという石が敷き詰められた足つぼゾーンがありましてみんなでチャレンジしてみました。

案の定、あちらこちらで「いててててて」「あいたたたったたたたt」「いったああああああ」
などの悲鳴が。
もれなく私も悲鳴をあげてみました。

093_20120827221520.jpg
こんな足つぼマップがあったので、家でマッサージするときに役立てようと思います☆

どこが痛かったかって・・・・全部痛くてようわからん!!!(私だけじゃないよ。みんな言ってたよ・・・!)




最後に道の駅、伊吹の郷によって解散♪
ここで抹茶アイスを食べてから、帰りはお師匠と二人で高速道路に乗って帰りました!!!!


ふふふー。
これで私のプロフに書いてる目標「マスツー参加」と、「高速道路右車線を通る」という目標を一気に攻略してやるー♪
ということで、一瞬右車線も走りましたよ。
時速ピー㎞。
前よりだいぶ怖くなくなりました!!!!人間慣れって恐ろしいアルね。でも素晴らしいアルね。



☆今回のツーリングでのまとめ☆

・エンストゼロ・・・できた???(なんか微妙なエンストがあったけど、あれはカウントしないことにします)
・峠では少し置いていかれそうになったけど、普通の道なら余裕でついていける!(ゆっくりめのツーリングでした^^)


・企画&先導というのは本当に大変そう!信号の切り替わるタイミングに気を配らないといけないし、それ以上に18台ものマスツーとなるとちょっとした場所へ出入りするときが一番大変。

・ウインカーの消し忘れって、結構みんなするもんなんだなあ(笑)

・バイクの話題があるから、初対面でも結構話せました。



大勢のマスツーは、タンデムで参加したのが初めてで、その時にマスツーの魅力を知りました。
知らない人同士なのに妙な連帯感。仲間意識。お祭り感。

今回は自分がバイクに乗るようになって、改めて皆が上手に千鳥走行しているなあとか
峠をすいすいいくなあとか、走り方の方にも少しだけ目が行くようになりました\(^o^)/

そして帰りの師匠と二人だけの自由な走りもまた別の良さが。


今度はまたソロツーリングがしたいな~♪





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/35-2dfcf3b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お!焼肉道場ローヤルで食べましたか(^^)
あの焼肉ロード?はおいしくて安い焼肉屋が多いですね。

養老も伊吹の郷も名古屋からは快走路で行ける場所なので、琵琶湖に向かってまた走りに行きたいと思います~(^_^)v
Posted by F8Rnishi at 2012.08.28 21:44 | 編集
F8nishiさん

どうやら有名な焼き肉ロードらしいですね(笑)
またお肉を食べにいきたいです~><

名古屋から、そこそこ距離があると思いますのでお気をつけて♪
Posted by みや at 2012.08.29 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。