--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.09.30

車で行く!志賀高原

9月29日と30日、長野県は志賀高原にて

第1回ニッポンバイクミーティングin志賀高原
greenroad Japan


が開催されたらしい。

らしい・・・と書いたのは、結局行ってないからです(^_^;)
その模様をレポートしようと思っていたのですが、残念ながら不可能となりました。。。


とは言うものの、車で志賀高原、行ってきましたヨ!!!
今回は志賀高原へのドライブ紀行をお届けいたします☆☆







あくまで今回はでの旅ですが、今回も一応どのようなルートを通ったかご紹介いたしますと


大きな地図で見る

こんな感じの結構長距離ルート。


宿もとっていなかったので、今回はバイクではなく車で行って
バイクミーティングに参加したあと日帰りで戻る予定でした。


ここで一つ気になることが。
「車の駐車場からシャトルバスが会場まで行く」とのこと。
私が楽しみだったのは、エクストリームショーとご当地ぐるめと試乗会

試乗会には貸しヘルメットとかはないみたい。

ということは。

ヘルメットとか、持ってシャトルバスに乗り込む????


イベント中、ヘルメットを持ってうろうろ。。。?

それは嫌だなあということで、ちょっと悩んだのですが
まあ行ってみて、試乗したくなったら取りにもどろ!と結論付けてとりあえず行くことに。




・・・が
ここでさらに大きなミスを。。
前売り券を買えなかった!!!!!!!ガーンガーンガーン


3日前にネットで見た時は買えたんです。
でも、もうちょっと行くのが確定してから買おうと思っていたら、
前日の夜には「販売は終了しました」の文字が・・・・

うう~。2日前に買うつもりだったんです。でも忘れてたんです(>_<)
でも前日でも買えると思ってたんです(T_T)
そしたら買えなかったんです~~~~~~~~



前売り:1500円(二人分3000円)
当日券:2000円(二人分4000円)


・・・この1000円は大きい。
どうする!?やめるか???
いや、でも1000円ぐらいなんだっていうんだ!
行ってみたらいい思い出になるかもしれないんだ。今しかないんだ!

ということで、めちゃくちゃ悔しい気持ちを押し殺してやはり参加決定。


そんな若干の迷いもありながら、
片道6時間はかかるということで、朝の5時に出発しました!!!
DSC_0876 - コピー
外は真っ暗です。
普段こんな時間にお出かけすることないからわくわく!!!!
彼はこんな時間に仕事に行くので仕事みたいでテンション低め(笑)


高速道路をひた走ります。


DSC_0877 - コピー
途中で寄った道の駅、虎渓山PAにて。
どうしてもバイクに目がいってしまいます。。。


ここでうどんを食べたのですが、結構味が濃い目でした。
どうやらこのあたりが関東風味と関西風味の境目らしい。


車アンド高速道路ということでじゃんじゃん進みます。
天気も凄く良く、むしろ日差しがきついぐらい。・・・なのですが、
なんだか霧が多い気が。


そんでもって雲が低い????


今の時期、畑を焼いたりしてるのでしょうか。
下からも上からも霧のような煙のような雲のようなものがもくもくしていて、低い位置に白いもやの塊がたちこめます。

写真を撮ったのですがイマイチ上手くとれず。。。


志賀高原のお天気が気になりながらも進んでいきます。

DSC_0879 - コピー
無事に到着!!・・・したのですが

どんどん霧が深くなっていきます。


DSC_0883 - コピー
実際は写真よりももっと真っ白。


DSC_0884 - コピー
たくさんライダーを見かけます。
凄い霧で帰ってきてるのかなあ・・・?



会場にたどり着いたのですが、とりあえず霧が凄いのでそのまま会場をスルー。
バイク用駐車場には、霧の中たくさんのバイクが止まっているのが見えました。
あっという間&霧が凄くて写真には収められず(>_<)


ある程度過ぎたあたりで緊急会議。

いくべきか、いかざるべきか!?



霧は凄いものの、雨は降っておりません。
でも4000円の価値があるのかどうか。
霧が凄くて試乗は危ないし、気になるのはエクストリームショーぐらい。。。


既にチケット購入済みであれば、迷う必要もなかったのですが
まだ止められるということで迷った結果

じゃんけんで

私が勝ったら行く。
彼が勝ったら行くの止める。


うむ。それではいくぞよ!!!

じゃんけーん、

ぽんっ!!!!


(彼が勝ち。)



ということで、今回は長野県のビーナスラインでも行ってみよっかな!!!!!
というドライブの旅に予定変更しました\(^o^)/



そうと決まれば気も楽になり、そのまま会場を後にして志賀高原を更に進みます。


・・・


DSC_0886 - コピー

あれ・・・?


青いお空が見えてますがな。



DSC_0895 - コピー

DSC_0894 - コピー

しばらく行くと、横手山ドライブイン発見。
ちょっとここで休憩してみよっかな。


DSC_0897 - コピー

なんという絶景!!!!


DSC_0898 - コピー

目の前に広がる雲海。




DSC_0899 - コピー

いま登ってきた道が見え隠れしてます。


まさに、イベントをやっている会場のあたりが霧に覆われている模様!
その辺が特にもくもくしています。。。


このあたりで多くのライダーもうろうろ。


DSC_0901.jpg

みなさんバイクミーティングは参加されたのかな?
やっぱり今日はツーリングに変更かな?


ここから志賀高原をさらに進むと絶景が広がります。

DSC_0906 - コピー
風が気持ちよくて窓を開けて走りました。
車から一生懸命写メを撮るのですが、どうにも感動をうまく表わせません。

DSC_0907 - コピー

DSC_0908.jpg

気持ちの良い高原の中を、一本の道が走ります。


霧の中の道は本当に危なくて、道の舗装もあまりきれいではないし
その良さに気が付かなかったのですが、

この景色を見ながらのツーリングは最高ですね!!!

以前行った和歌山のあたりの龍神スカイライン。ここも霧がすごかったのですが
今度ぜひ天気の良い日にリベンジに行きたいです。




そこからしばらく色んな道を通り、有料道路もいつの間にか入ってたりなんだり。
すごく眠くなって助手席で寝たりなんだり。


ということで結局ビーナスは通らずにそのまま高速道路に乗って帰ってきました!!!!!




・・・



そうです。結局ビーナスも行かず。。。





若干の割にあわないドライブ感は残りましたが、
まあ志賀高原は気持ちの良い道ということが分かって良かったかな(^O^)



次はゆっくり一泊コースでビーナスラインを走りに行きたいな!!!(バイクで)



ランキングに参加しています。
今回はバイクツーリングじゃなくてアレなのですが
クリックしていただけると凄く励みになります(>_<)
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/47-65a8637b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あららー、霧の中お疲れさまでした。
志賀高原はバイク乗り間でも有名なツーリングスポットですよね(^^)

私も走ってみたい場所で、写真でもかなり絶景具合が伝わりました!

車だと中央道で眠たくなってしまいますよね(^_^;)
駒ヶ岳のソースカツサンドをオススメしておけば良かったです。
Posted by F8Rnishi at 2012.10.01 18:28 | 編集
F8nishiさん

長野って思ったより遠くて車だと眠くなりますね。今度は天気の良い日にゆっくりバイクで走ってみたいです!
ソースカツサンドですね、メモメモ。今度食べてみます\(^o^)/
Posted by みや at 2012.10.01 20:53 | 編集
長距離ドライブも良いものですね。
お昼寝も出来るし(^_-)-☆

信州気持ち良かったようですね。
まあ霧は高原の風物詩と思って・・・(^_^;)

ビーナスラインは・・・、
バイクのために取っておいたのですね。
楽しみが増えた?!

私は今月下旬にビーナスライン行ってきま~す(^_^)v
もう寒いんだろうな~。
Posted by KozoTSK at 2012.10.02 00:10 | 編集
フレキシブルに予定変更するのもいいもんですね。
ハプニングがあった方が記憶に残るってもんです。

僕も以前から長野方面のツーリングを検討しているので、冬になる前に行ってみたいと思います!
Posted by ネロ at 2012.10.02 17:59 | 編集
KozoTSKさん

たまには車もいいもんですね^^
バイク2台よりは交通費も安い・・・かな?

ビーナスラインに行くんですね!
お天気が良くなるように祈っております!!!
Posted by みや at 2012.10.02 21:09 | 編集
ネロさん

本当に、ハプニングも大事ですね(笑)

長野方面気をつけて行ってきてください~!
今回行ってみて、意外と遠いんだなあと実感しました。
Posted by みや at 2012.10.02 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。