--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.12

素敵な女子ライダーに会いにいった on 琵琶湖一周

10月6,7,8日は三連休。

6,7とバイク三昧だったですが、やっぱり8もバイクに乗りたい。



どこに行こっかなあ♪と計画しているその時、某コミュニティで見知らぬ女性の書き込みが!!

「8日に琵琶湖一周ソロツーをします。各地の道の駅で、珈琲を差し上げますのでお気軽に声をかけてください^^」
的な書き込みが。



ほうほう!
せっかくなので会いにいっちゃおうかな!


なになに、朝9時に水鳥ステーション、お昼に米プラザか。
私は朝早く家を出てバイクに乗りたいから・・・よし、水鳥ステーションに行ってみよう!!!


色々ルートを考えた結果、その方とは逆回りの琵琶湖一周ソロツーをすることにしました。
せっかくだったら一緒に回ればいいじゃんと思う方もいらっしゃるかとは思いますが、何しろ久しぶりにソロで走りたかったのです><

初対面ということでお互い気も使うはずだし。
まずは会いにいくだけ!!!!



そうと決まれば早速出発!!




琵琶湖一周は今まで走ったことはあるのですが、逆回りは初めて。

そして時間もあまり考えたことなく、何時に家を出れば水鳥ステーションにつくのか確信がなかったのでかなり適当に家を出ました!!



・・・寒い。



今日は天気になるということで、ちょっと薄めのジャケットを羽織ってきちゃった。てへっ
ちょっと甘かったかな。てへっ←ウザ

でもジャケットだけ軽装で、実はグローブは冬用。ジーンズの下にはヒートテックスタイツという完璧装備☆(完璧というのか・・?)


おかげで手と足は全然寒くありませんでした。エッヘン

それに日もどんどん差してきて、天気予報通りのいいお天気♪
この分だとどんどん暖かくなるぞー。


そうこうしていたら水鳥ステーションに無事到着!
時刻は朝の8:30。

30分も早くついちゃった☆



既にバイクの人もいたのですが、どうやらそれらしい方は見当たりません。
彼女のバイクはブルーのCB400SFだそう。

どうしよっかなーと思っていると
オフロードバイクの人からナンパされました\(^o^)/


・・・なんちゃって。


普通にライダー仲間として声をかけられただけでございます。


その方はバイクを4台も所有されているというセレブなおじさまでした。
なんだか今日は人見知りが入っているようで、あまり会話が弾むこともなく「それでは~」と切り上げ
いそいそと目的の女性探しを開始する私。




・・・・ム。


いた!!!!




それらしいバイクの向こうのベンチで、それらしい女性が向こうを向いてたそがれています。

勇気を出して逆ナン開始!


「おはようございます・・・!」


振り向く彼女。


若い!



「あ、あのー。青CB(仮)さんですか?私、みやです。コミュニティを見て、会いにきました」

「えー本当に来てくれたんですか。嬉しい・・・!」


およそこんな挨拶を交わし、とりあえずバイクを一緒に撮ろうということに☆



赤青
じゃーん。

めっちゃブルー!!!

私の真っ赤と並べるとめっちゃ色鮮やか!!!

黄色もあるとまさに信号!!!!!




CB400SF.jpg
凄く綺麗なブルーですねえ。

「本当はもっと薄いブルーのはずだったんだけど、納車されたらこんな色だった(笑)」

と笑っておられましたが、全然良い色だと思いますヨ☆
こんなブルーなかなかお目にかかれません。


そしてそして、彼女の予告通りちゃっかり珈琲をいただきました。


こーひ
おいしー♪
いただいちゃっていいのかなあ♪(←もらう気まんまんやったけど)



珈琲をいただきながら少々雑談。
普段どのようにツーリングしてるのかなど、やっぱりバイクの話。


この青CBさん、私がチェックしていたライディングスクール、チームマリの鈴鹿サーキットでのスクールに行ったことがあるそうな!

いいなあ。一泊二日で、女性限定で、なんだか凄く楽しそうなんだよね。

でもちょっと高いのです(>_<)



でもいつか一緒に参加できるといいな。




そしてお別れする前に、バイクと一緒の写真を近くのバイク男子にとってもらいました♪
(逆ナン2回目だ!)

ナンパ♪
ピース☆


バイクに乗って写真に撮る、というのは彼女の提案。
なるほど、なんで今まで思いつかなかったんだろ。これは凄い良い提案じゃ!

・・・ちなみに、身障者用の駐車場にとめちゃってますが写真撮るために一時的に移動させてるだけなので許してちょんまげ(>_<)



そして彼女はここで朝ごはん。
私はこのまま湖北の方へ旅をつづけます。。。



ここからは普通のソロツーモードに☆
ということで次回へ続く~




ランキングに参加しています。
あなたの素敵なワンクリックを、お待ちしておりますだー><
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





















関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/52-2b15f865
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんどんバイク仲間が増えていきますね!
いつか女性だけのマスツーリングが出来たら楽しいでしょうね。
Posted by ネロ at 2012.10.12 23:47 | 編集
お品書き達成、おめでとうございます(^O^)/

ネットの繋がりがリアルで広がる・・・。
バイク乗りならではの新たな快感ですね(^_^)v

続きも楽しみにしてます(^O^)/
Posted by KozoTSK at 2012.10.13 10:59 | 編集
ネロさん

ふふふ。実は今度、女子限定ツーを企画しております!
人数はあまり多くないようにしようと思っていますが、またその模様をアップしますね~♪
Posted by みや at 2012.10.13 18:56 | 編集
KozoTSKさん

凄いことですよね!これからももっとライダー仲間を増やしていきたいです♪

続きはもう少々お待ち下さいませ^^
Posted by みや at 2012.10.13 18:58 | 編集
琵琶湖周りは意外と風が強く気温の変化も激しいですよね~。今の時期はインナーの脱着が多くメンドウです(笑)

ソロツーでその場の出会いってのも良いですよね(^^)
マスツーより気軽に、でもソロツーほど寂しくない!?ってのがポイントです。

Posted by F8Rnishi at 2012.10.13 22:57 | 編集
初めまして~(ココでは)(^^)/

初めてお会いしてからもう、半年。
タンデムシート卒業し、カッコイイ女性riderとなってbike life 楽しまれてますね~素晴らしい(^^)b

またご一緒出来たらと思います、これからも宜しく。

Posted by Funky★ at 2012.10.13 23:36 | 編集
F8Rnishiさん

一日中いい天気&良い気温という季節は結局ないのかもと思い始めました^^;
臨機応変に変えられる服装というのが大事なんですね~。

ソロもマスもその場の出会いもどれも面白いですね♪
毎週飽きません(^O^)
Posted by みや at 2012.10.14 19:55 | 編集
Funky★さん

初めまして(ココでは)(^O^)
半年前は、こんなにバイクにはまるとは思いませんでした(笑)

今度はタンデムじゃなくきちんとメンバーとしてご一緒したいと思います!よろしくお願いします^^
Posted by みや at 2012.10.14 19:57 | 編集
いいですね~♪

女子ライダー同士で
さぞ楽しかったでしょう(●^o^●)


ピースの画像から
伝わってきますよ(^_-)-☆

Posted by TAKU at 2012.10.14 22:20 | 編集
TAKUさん

伝わっちゃいましたか(笑)
普通の友達とツーショットで撮る時よりも、何倍もドキドキワクワクしました^^
Posted by みや at 2012.10.15 22:52 | 編集
訪問者履歴から遊びに来ました。
いつも私のブログを覗いてくださって
ありがとうございます♪

いつも琵琶湖中心に
よく走ってられますね(^^)v
またお邪魔させていただきます。
Posted by sarasara at 2012.10.16 11:54 | 編集
こんにちは
こんな面白いインターネットの使い方もあるんですね!
きっと青CBさんも嬉しかったろうなぁ(*^_^*
今度私も琵琶湖一周チャレンジするときやってみたいです(>▽<
Posted by ななぴ at 2012.10.16 11:56 | 編集
sarasaraさん

ぎくっ!ばれてましたか(笑)
本当は琵琶湖だけじゃなくてもっと色んなところに行きたいのですが、やっぱり琵琶湖も好きです^^
是非またいらしてください!
Posted by みや at 2012.10.16 19:16 | 編集
ななぴさん

インターネットのおかげで、出会いは無限大ですね!
このブログで出会った方とツーリングに行くのも時間の問題かなとか勝手に思ってます(笑)
ななぴさんが呼びかけされる際は、ぜひ私にもお声かけ下さい☆
Posted by みや at 2012.10.16 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。