--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.22

初心者といく!奈良の大仏おがみツー

10月20日(土)。


この日は、初めて職場のバイク乗りたちとツーリングにいってきました♪
というか、職場の皆様もそれぞれ初めて一緒にツーリングする人がほとんど!

というか、私よりもバイク歴が浅い初心者が2人もいました!!!!!!

一人は8月ぐらいに納車したというオフロードタイプのバイク、赤XR250乗りさんと
もう一人は9月ぐらいに納車したという青SB400SF乗りさん。


私はちなみに7月納車でーす♪


前回のわんぱくツーリングとはまた違ったのんびりツーリングで楽しかったです^^



ということで、当日をかるーく振り返ってみたいと思います。






ことの発端は、ちょっとした内輪の職場の飲み会での話。


ふとしたことから私がバイクに乗っているという話題に。
すると、その場のメンバーの一人もバイクに乗っているというではありませんか!!!!


これはチャンス!!!
職場でバイク仲間を見つけるのだ!

「うちの会社でチームみたいなのあるんですか?あるならぜひわたくしめを一緒に!!!!!!!」



なんとマジでツーリングを企画していたとのこと。
それも後から知ったのですが、初心者が多くて一緒に走るのは初めての記念すべきツーリングだったみたい。
ラッキー♪



ということで、来るメンバーは職場の人間ということと、名前だけは分かったのですが
どんな人なのか。どんなバイクに乗っているのか。

全くわからないまま当日を迎えました!!!!
噂に聞くと今回も排気量、車種などばらばらということ
どれほどバラバラなんだろう・・・
ワクワク!




思ったよりも待ち合わせ時刻ぎりぎりに待ち合わせ場所へ到着!
出迎えたのは、Ninja250とXR250、CB400SFでした!
DSC_0983 - コピー

このうちお二人が私よりも最近バイクに乗り始めたとのこと!
意外とバイク人口、すたれて行ってはいないのですね☆


しばらくしてもう一人合流。

DSC_0986.jpg

なんじゃこりゃー!
本当にバラバラじゃわい。

このバイクはどうやらホンダのセロという50ccのバイクを、80CCにカスタムしたものだそう。



車種排気量はバラバラですが、とりあえず色は赤青のツートンで統一されております(笑)




あとのメンバーは後ほど合流ということで、いざ出発!



実は今回、最初は主催者さんが先導する予定だったのですが急遽予定が変更となり、
途中で合流することに。
その途中合流する場所までは、青Ninja250乗りさんに先導をお願いすることになりました。
ということで、行きのルートはツーリングマップルとアイパッドを駆使してみんなでルートを細かく確認しながら走行。

主催者さん合流後は、みんなお気楽モード突入~~♪(私だけカモ)



・・・ということで、行きのルートはしっかり覚えているのですが
帰りはどこを通って帰ったのかよくわかりません(汗)


こんな感じのルートでした。

行き
奈良の大仏行き


帰り
奈良の大仏帰り



・・・なんでしょう。この情報量の圧倒的な差は!!!!
言い訳じゃないですが、帰りは大きな通りじゃないところを結構走ったので余計にわからなかったんです。。。←やっぱり言い訳




まあそんなことは良いとして。


ツーレポの続きです!




行きはみんなでしっかり道を確認しながら進みます♪

・・・それにしても、なんて安全運転なんだ!!!!


合流までの行きの5人のうち、私を含む3人が初心者。ということもあり
すごーくゆっくり湖岸道路を走行しました。

いつものごとく、後ろの方を走行するのが好きな私は後ろ姿もばっちり観察します。



前回のツーリングはSSタイプのバイクに乗っている若者が多く、姿勢は前傾、乗り方もスピードだしたり千鳥走行ラインも適当だったりとわんぱくツーリングだったのと正反対!

今回は姿勢は直立、乗り方はゆっくり、千鳥走行ラインは厳守!!!ときどき誰かがエンスト!!!!


って感じで、すごく面白かったです(^O^)



そして天気もめちゃくちゃ良く、最初は寒かった気温もどんどん上昇。
地図に書いてる「快適ロード」は、すごく気持ちよく走りました^^




そして京都で残りの二人と合流後、目的地に到着!
バイク置き場は、ちょっと遠いところにある奈良公園の近くにしかなさそう・・・ということで
そこまで乗って行きました。

駐車場エイプninjaCBR
手前のバイク、エイプが主催者さんの乗ってるバイク。(奥の黒いバイクは他人さまのバイクです)



ダエグ 駐車場
もう一人京都で合流した方のバイクは、ZRX1100。(確か)
今回唯一の大型乗りさんです!!!!




CB400SF XR250 ダエグ ソロ



というわけで、ソロ(セロやった!セル、ソロ、ゾロ・・・ごちゃごちゃになる~)80cc、エイプ(たぶん100cc)、XR250、Ninja250、CBR250R、CB400SF、ZRX1100という今回も見事なでこぼこツーリングになりました\(^o^)/




さてさて、奈良の観光はさらーっと流しますよ~

鹿七三
七三分けの鹿を見て



全員集合2
集合写真撮って




奈良の大仏うしろ
大仏を後ろから激写して




鼻の穴くぐり
大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴をくぐろうと思っていたがあまりの小ささに断念し




サムライTシャツ
あらゆるところに外国人が好みそうなおみやげを発見し



奈良の大仏観光を堪能しました♪




そしてお昼は、近くに夢風ひろばっていうお店と食べ物屋が集まってるゾーンに行ってみて

季節の野菜カレー
Ban-INOUEという雑貨&レストランで季節の野菜カレー900円を堪能。




でかプリン
さらに同じゾーンの「大仏プリン本舗」というところに「大仏プリン」800円なるものが売っておられ乗りの良い若者二人がそれぞれ自腹で一つずつ購入。(めっちゃ人が並んでた!)
でもスプーンは人数分。・・・ということは♪





プリン空っぽ
皆であっというまに完食!
ただで食後のデザートをいただいちゃいました♪美味しかったです(*^_^*)




お腹も満たされたところで、そろそろ帰宅の途につきますよ~~~~
先ほど述べた通り、ルートはどこを通ったのか全くわかりません!


ただ、結構狭いルートを通りました~~!
危なげながら必死で通過。

そのまま帰りまで、多少のトラブルはありながらも無事に帰ってこれました♪




ZRX1100の若者だけはさすがにこのゆっくりペースに耐えられなかったようで、
しばらくわざと速度を落として私たちと距離をとったあとスピードを上げて一気に追いつく、という走行をしておりました。
私ですらちょっと欲求不満な速度だったので、この方が楽しめたか心配だったのですが
あとで「また年内に一緒に走りたい!」
と期限までつけておっしゃっていたのできっと楽しかったんだろうなと思い安心♪




同じ職場といっても、顔も名前も全く知らず
普段関わることのない人たち。

こんな方たちとバイクを通して仲良くなれて、本当にラッキーです。
主催者のかたは、初心者向けのルートを考えたり連絡係になってくれたりと本当に大変だったと思います。
有り難いですね。



そんな感じで、今回も今までとは全く違う雰囲気のツーリングで楽しかったです。
次回はどれほどみんな上達してるのか!?
乞うご期待\(^o^)/



ランキングに参加しています。
もし右手か左手にマウスを持っている方がいらしましたら、ぽちっと押していただけると有り難いです_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/56-1e39fd80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
お邪魔いたします(*´ω`*)

全く知らない方々と、色々なバイクでツーリング!
すごく楽しそうです!!!!

奈良観光やプリンをわけあったり^^
素敵なツーリングうらやましいです!!
カレーも美味しそう(*゚∀゚*)
Posted by あおい at 2012.10.22 21:48 | 編集
あおいさん

・・・!おぉ、あおいさんではありませんか!
コメントありがとうございます(*^_^*)

車だと、わざわざ行こうと思わない場所に行ったり食べないものを食べたりするのがバイクの不思議な魅力だと思います。(カレーとプリンは車でも食べたと思うけど☆)

いつかご一緒できるといいですね。あおいさんのツーレポに私も出演した~~~~い!
Posted by みや at 2012.10.22 22:20 | 編集
わぁ! 職場に同じバイク乗りさんがいらしてしかも記念すべきツーに参加なされたって最高ですね(>▽<

年月がたって上手くなったらあの時誰かしらエンストしてたよねーっていい思い出話になりますね♪

うーん、楽しそうです!(≧▽≦
Posted by ななぴ at 2012.10.23 17:09 | 編集
お、我が家の近くを通過してる(・_|チラ

帰り道は信楽経由かな?
京都府民ですが奈良の方が詳しい府民です。

また奈良へおこしやす~♪
Posted by めろん at 2012.10.23 18:05 | 編集
ななぴさん

うんうん^^
実際にエンストした時はつっこんだらアレかなと思って温かく見守っていたけど、上手くなった暁には絶対ネタにしようと思います(笑)
Posted by みや at 2012.10.23 19:45 | 編集
めろんさん

おおー近くを通ったのですね^^
帰りは信楽経由だったのは間違いないです!詳しい道がわからないのです><
京都・奈良のお勧めルートなどあったらぜひ教えてください♪
Posted by みや at 2012.10.23 19:49 | 編集
みやさん
はじめまして。ブログを今日初めて見させて頂きました。自分の住んでいる所と近くで、知っている所が出てくると嬉しいものですね。これからの更新を楽しみにしています。
Posted by マッシブ at 2012.10.28 21:01 | 編集
マッシブさん

はじめまして。コメントありがとうございます!近畿もまだまだ行ったことのないところばかりで、もっと色んな道を体験したいと思ってます^^これからも是非いらしてください♪
Posted by みや at 2012.10.28 22:01 | 編集
CBR600RR '08乗りのマッチ(´・ω・`)vです

毎回楽しくブログを拝見させていただいてます

奈良公園へはシカを見に行くばかりで大仏プリンなる物があるとは全く知りませんでしたw

今度奈良に走りに行くときはぜひ食べてみようと思います(ちょっと高いけど…汗)

ところで
3連休の中日、11月24日(土)に
自分が副管理を務めているツーリングチームの企画で
琵琶湖一周ツーリングを開催予定なのですがいかがでしょうか?

毎年この時期に琵琶湖一周ツーリングを企画していて
今年で3回目の開催となります(^ω^)

ちなみにチーム管理人は女の子なので、女子も何台かは集まると思います

もしよろしければご返答、お待ちしてます(^ω^)o
Posted by マッチ(´・ω・`)v at 2012.10.30 21:46 | 編集
マッチ(´・ω・`)vさん

こんばんは!
大仏プリン、確かにちょっとお値段がアレなので誰かと一緒に食べるのがいいかもしれません(笑)

お誘いありがとうございます!!!!
でもその日は別の予定を入れてしまっておりまして無理っぽいです(涙)
募集期限など詳細はどこかHPなどで見れますでしょうか。もし行けるようになりましたらぜひ参加してみたいです(^O^)
Posted by みや at 2012.10.30 23:25 | 編集
ご返答ありがとうございます(´・ω・`)

そうですか~、残念です(;´・ω・`;)


みやさんはmixiはされてますでしょうか?

ツーリングチームはmixiの「ねこツーリング倶楽部in関西」というコミュニティです

「ねこツーリング倶楽部」でコミュニティ検索していただければヒットすると思います

募集期限は 11月20日 までとなっておりますが、ドタ参でも大丈夫です(^ω^)v
もし参加していただけるようになりましたらコミュニティに参加していただき、琵琶湖一周ツーリングイベントへ参加の書き込みをお願いします(^ω^)

あ、あと書き込みの際、バイクの車種とカラーを書いて下さいね


最近ソロツーばかりなので
みやさんの方で何かツーリングなど企画されていたらぜひ誘って下さい(´・ω・`)v

ゆ~っくり走るのも峠を攻めるのも好きです(^ω^)
Posted by マッチ(´・ω・`)v at 2012.10.31 01:09 | 編集
マッチ(´・ω・`)vさん

コミュがあるのですね!参加させていただきます^^
もし行けるようになりましたらその時はよろしくお願いします~!

Posted by みや at 2012.10.31 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。