--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.28

女子(マス?)ツー大成功!in奈良県曽爾(そに)高原

皆さんごきげんよう!
今週末はいかがお過ごしでしたか?ウフフフ。


なんだか妙な女言葉になってしまうのも無理はありません。
なぜなら10月27日(土)、無事に女子ツーを終えてきたからであります!!!!

企画することになったいきさつは前回のブログをご覧あそばせ♪


某コミュで呼び掛けた結果、当初の予定3人に1人プラスで4人になり
さらにこのブログを読んで道の駅あやまに来て下さった方1人プラスで最大5名での女子ツーリングとなりました!!
マスツーとまではいかないかな・・・?

あと2,3人は増えるかも・・・とドキドキしていたのですが、なかなか参加出来る方がおらず。
でもちょうど良い人数だったかも^^
何しろ初めての先導も試みましたし!!!


ということで、当日の内容をじーっくり振り返ってみたいと思います。




企画&先導をしちゃうということで、めちゃくちゃ気合い入っており
その前の晩は眠れませんでした・・・・><

・・・というか実は、その前の日に道の確認をしようとすでに一人で下見に行ってたりしちゃったりしまして(笑)
なんとそこで人生初めての公道でのタチゴケなるものも体験しており、筋肉痛やらなんやらのせいもあったのかもしれません(汗)

とにかく前の晩はあまり眠れず、朝も緊張でお腹の調子が悪かったです><


まあそんな前日の醜態っぷりは後日別のブログで書くとして、なにしろ今回のメインは女子たちといくツーリング☆

行程はこのようになりました。
無題



朝8時に、道の駅かがみの里を出発ということで7時半に到着!


かがみの里待機


よし、まだ誰もいません。
しばらくあたりをうろうろ。


この道の駅で、同じコミュの男性にも会いました。
コミュの書き込みをみて会いにきてくれたのかな?と思ったのですが、たまたま通りかかったとのこと。
バイクはYAMAHAのYBR250。新車で凄く綺麗でした!
イマニバイク



しばらくすると、ここで合流予定の皆さんが続々とやってきたのですが、あと一人現れません。
どうしたのかな?
とりあえず、コミュの掲示板にメッセージを残して出発することに!


バイク3台で出発で~~~す☆




・・・・と走りだして3分もたたないところで、



あれ、あそこのコンビニに止まってるバイク、ZZRさん(残りの1名)ではないかい!??



急いで路肩にバイクを停め、ZZRさんに連絡を・・・!
れ、連絡先どーしよー?ケータイのアドレスも電話番号も知らない・・
コミュのメッセージだと時間がかかるし、そうこうしてたら彼女が移動してしまうかもしれない@@


と一瞬パニくっていたのですが
R-1さん「走って行った方が早い!」

との一言でハートに火が付きました。


みんなでさっきのコンビニまでダッシュ(笑)
なんとか、ZZRさんに接触成功☆
道が混んでいて遅くなってしまったそうです。


良かった良かった。
彼女のバイクに気が付けて良かった~
間に合ってよかった~


走り終わった二人
安心して元のバイクに戻るR-1さんと青CBさん。


路肩にとめて
路肩に止められたバイクさんたち。



朝からライディングジャケットを着た女子3名が、全速力で走っている様が面白かった~





さて。
無事に4名全員集合となりここから道の駅あやま までまっしぐらです!


先日、下見に行っておいたおかげで道はバッチリ☆(下見では道に迷いまくった)
地図にもある通り、県道4号線の三雲トンネルを越えてすぐのところにある広域農道が凄く気持ちの良い道です。
スムーズにあやままで到着しました~~~^^





あやまに到着するやいなや、女性が声をかけてきました。
このブログにもコメントをよくいただいている、sarasaraさんです☆

道の駅あやまに立ち寄ることを知り、ここで待っていて下さいました♪
途中まで一緒にツーリングすることに。


あやま集合
見事に赤と青に別れております☆
並べ方も狙ったわけではないのですがなぜか間に妙な距離が(笑)


あやま集合2
手前からみや(CBR250R)、R-1さん(R-1)、青CBさん(CB400SF)、ZZRさん(ZZR250)、saraさん(F800ST)


ここで自己紹介と、これからのルートの打ち合わせをしました☆

あやまミーティング

以前、コメントでCB乗りさんから香落渓のコースは混雑すると聞いてルートを迷ったのですがやはりすごく綺麗な景色だったのでまた通りたいと思い行きも帰りもこのルートを考えていたのですが。
(道を覚えられないので行きも帰りも同じルートを考えていました)

saraさんに道の駅御杖の方を周るルートを先導してもらえることに!
やはりそちらの方が混まないとのことで甘えることにいたしました\(^o^)/


それでは御杖までレッツゴー♪




・・・なんてスムーズな先導なんだ!




曲がる時とか、見てほしいポイントなどでsaraさんは片手をあげて知らせてくれるのですが、その所作がすごくカッコ良い。
さらに走っている最中にも写真を撮るという、今まで私はチャレンジできなかった技も駆使されていて凄く参考になりました!
私もパシャリ。

後ろから
先導のBM、カッコいいです。



そしてさっきまで一番前だったのでできなかった後ろからの観察もできました♪
みなさん安定してバイクに乗ってらして、千鳥走行ラインもきれいだし走り方は男性と変わらないスムーズさ。
普段は男性ライダーと走ることの方が多いから当たり前なのかな(笑)

それでもみんな女性ということで、ヘルメットから髪がなびいていたり雰囲気から漂ってくる女性らしさがハンパないです@@
女子ばっかりツーリングってこんななのか~~~。
心なしか注目度もアップしてる気がするし、楽しいなあ\(^o^)/


そしてsaraさんの案内してくれたR368も凄く良い道!
日奈知ダムで休憩したあと
ひなちダム



道の駅伊勢本街道御杖で休憩☆
道の駅みつえ


ここまでの道でも結構ライダーにすれ違ったし、道の駅にもそこそこバイクが止まってました。
途中民家が並ぶ狭い道を通りますが、バイクだと皆さんスイスイです♪
・・・っていうか皆凄いなあ。
私は集中しすぎて目がからっからに乾いてました(笑)



本来ここで、saraさんとはお別れだったのですがみんなお腹もすいてきたということで本来行くはずだったファームガーデンを取りやめ、saraさんにライダーズカフェを案内してもらうことに!
なにからなにまですみません~~~



ライダーズカフェ「ONE&STAR」へは道の駅から少し行くとすぐに見えてきました!

ONESTAR.jpg
アメリカの国旗がお店の前にたなびいていて、ハーレーの方ばかりが来るカフェっぽい・・・と少しびびったのですが構わずsaraさんは入っていきます!



カフェ前

この駐車場、砂利ばかりでうまく駐車できるかなあ・・・と思っていたらsaraさんが店員さんに私のバイクのとりまわしを頼んでくださいました><
ほんとに何からなにまでスミマセン。。。
店員のおじさまも「軽いじゃん」と悠々ととりまわしてくださいました。
ほんとにありがとうございました><


上の集合写真には何故か関係のないハーレーが混ざっております(笑)





カフェにて集合
お店の前にて♪R-1さんのR-1(なんかくどい・・?笑)だけ、見きれてしまっております><残念。



店内
店内にはお客さんとバイクの写真がずらり。


ロコモコ
ロコモコ950円。

ウエアはどこで買っているのかとか、女子トークに花を咲かせながら美味しくいただきました☆




ここでsaraさんとはお別れです。
予定外の気持ちの良い道とお店を知れて凄くラッキーでした♪
先導も参考になったし、何より走りやすかったです。
本当にありがとうございました~~~~~




ご飯は済ませたのですが、美味しいと評判の草もちを買うために一度ファームガーデンに立ち寄りました。
草もち

この日は天気も良く、駐車場も一杯!
ここで凄いバイクの集団を目撃しました。全部で何台だろ・・・?数えてないのでわからないのですが、イメージ的には30台はいたと思う!!!


人が一杯だったので休憩もそこそこに、曽爾高原の方へゴー♪



ここの駐車場も砂利道で、結構手間取りましたがなんとか駐車。
とにかく峠とか高原とやらは、坂道と砂利道とは切っても切れない縁があるようで。以前も坂道には苦労したのですがそれもまた別のブログで書くとして!



目的地の曽爾高原を堪能しようではないか!



散策
みんなでテクテク。


すすき
逆行だと特に綺麗です♪



044 - コピー
通りがかりの人に撮る角度までお願いして撮ってもらいました(笑)

途中、なぜかちょうどススキの中に空間があり、撮影ポイント発見。

みや
まずは悪ノリの私がイエーイ

かーる
それに乗っかるZZRさん♪(ちょっと奥まで行ってる)

むかい
さらに乗っかるR-1さん!(奥まで行きすぎてちっちゃくなってる(笑))


青CBさんも撮ったのだけど、マイカメラではなかったので残念!しまったぜ。



牧場
帰りは、みつえ高原牧場を通過し


049.jpg
予定していた香落渓を堪能!
思ったよりも車も少なく、撮影もできてラッキーでした♪



青蓮寺ダム
こちらも当初行きのルートで予定していた青蓮寺ダムにて休憩。



そこから道の駅あやままで、ノンストップで帰りました!


あやま最終ミーティング
道の駅あやまで、ちょうど4人で会議できる(笑)机発見!
ここで解散場所についての打ち合わせ。


saraさんと別れてからは私が先導だったのですが、ときどき信号の変わり目で一人ばびゅーんと行ってしまったり左折すべき道を通り過ぎてしまいUターンをすることになったりとご迷惑をおかけしながらもなんとか曽爾高原ツー、達成いたしました☆



一日を振り返って思うのは。

・天気が凄く良くてサイコーだった!
・道も気持ちの良い道が多くてサイコーだった!
・あまり混雑したところがなくて良かった!
・先導はやっぱりまだまだ未熟だけど企画して良かった!
・女子ライダーってかっこいい!


とにかくサイコーでした\(^o^)/



ということで、また来年あたり女子ツーを企画したいと思います☆
次回はブログで募集しちゃおうかな!とかなんとか思っちゃったり。

その際はぜひ、ご覧のみなさまもご参加くださいませ!




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします~~~~!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




























関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/57-c9e3263b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
女子会ツーリング成功、おめでとうございます!(^O^)/

素敵なフォローもあって良かったですね。
マスツーリングは、やはり連携・助け合いが大切ですものね。

よく頑張られたと思いますヨ(^_^)v
私なら初めての先導で写真なんてとても無理(+o+)

曽爾高原のススキは有名ですが、
こんな渋いライダーズカフェがあったのは知りませんでした。
Posted by KozoTSK at 2012.10.28 22:34 | 編集
女子ツーリング成功おめでとうございます!
華やかで、楽しそうでいいですね。

僕も曽爾高原行きたくなりましたよ。
Posted by ネロ at 2012.10.28 23:07 | 編集
女子ツー大成功おめでとうございました!

ちょうど2色しかいないって珍しいですね、面白いです(^^
なんだかとっても楽しそうで、のりがよくっていいですね~(>▽<

すすきも綺麗だし、土曜日はお天気も良かったし、何から何まで大成功ですね♪

来年は赤ちび忍の私もまぜてくださーい(≧▽≦/
Posted by ななぴ at 2012.10.28 23:40 | 編集
先日はありがとうございました^^

みやちゃん
私のことほめすぎ~(笑
私のほうが、みんなイライラしていたのと
違うかな~って心配していました。

でもこの日はお天気もよくて
はじめての女子ツーリングは
大成功でしたね(^^)v
私も少しでしたがみなさんに会えて
嬉しかったです。
それとワンスターでバイク停車してくれた方は
店員さんじゃなくオーナーさんだよ(爆

帰りも予定通りのコースを走れて
よかったですね♪
またよろしくお願いします。
Posted by sarasara at 2012.10.29 16:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.10.29 18:43 | 編集
KozoTSKさん

> 女子会ツーリング成功、おめでとうございます!(^O^)/
>
> 素敵なフォローもあって良かったですね。
> マスツーリングは、やはり連携・助け合いが大切ですものね。
>
> よく頑張られたと思いますヨ(^_^)v
> 私なら初めての先導で写真なんてとても無理(+o+)
>
> 曽爾高原のススキは有名ですが、
> こんな渋いライダーズカフェがあったのは知りませんでした。

ありがとうございます!
本当に、新しい道を先導してもらえるなんて素敵過ぎるフォローをもらっちゃいました^^
こんな風に、その時・そのタイミングでしか経験できない、予定外の出来事を積み重ねていい思い出が増えていくんだなあってしみじみ思います。
なんだか上手く行きすぎて怖い(笑)

ライダーズカフェは最近オーナーが変わったそうですが、建物は前からあったみたいです!いい場所にあるのでKozoさんも是非今度行ってみて下さい^^
Posted by みや at 2012.10.29 20:13 | 編集
ネロさん

> 女子ツーリング成功おめでとうございます!
> 華やかで、楽しそうでいいですね。
>
> 僕も曽爾高原行きたくなりましたよ。


ありがとうございます^^
ほんとに楽しかったです!!

このブログで曽爾高原に興味を持ってもらえたとしたら、凄く嬉しいです(*^_^*)
ススキの見ごろはもっと続くみたいなので、もし機会があればぜひ行ってみて下さい~~~♪
Posted by みや at 2012.10.29 20:16 | 編集
ななぴさん

> 女子ツー大成功おめでとうございました!
>
> ちょうど2色しかいないって珍しいですね、面白いです(^^
> なんだかとっても楽しそうで、のりがよくっていいですね~(>▽<
>
> すすきも綺麗だし、土曜日はお天気も良かったし、何から何まで大成功ですね♪
>
> 来年は赤ちび忍の私もまぜてくださーい(≧▽≦/

ありがとうございました☆
なんだか綺麗に2色に別れちゃいました(笑)
・・・って、ななぽさんも赤なのですね!!!Ninja250Rも私が大好きなバイクじゃないですか!
ぜひぜひご一緒したいです~~~~><
Posted by みや at 2012.10.29 20:18 | 編集
saraさん

> 先日はありがとうございました^^
>
> みやちゃん
> 私のことほめすぎ~(笑
> 私のほうが、みんなイライラしていたのと
> 違うかな~って心配していました。
>
> でもこの日はお天気もよくて
> はじめての女子ツーリングは
> 大成功でしたね(^^)v
> 私も少しでしたがみなさんに会えて
> 嬉しかったです。
> それとワンスターでバイク停車してくれた方は
> 店員さんじゃなくオーナーさんだよ(爆
>
> 帰りも予定通りのコースを走れて
> よかったですね♪
> またよろしくお願いします。


いえいえ、マジで!!!ほんとにカッコよかったし、参考になったし、色々有り難かったしもう感謝しかありません><
イライラなんてとんでもない!
私の先導なんてそれはそれは亀さんペースでしたが、それでもきっとみんな楽しんでくれたに違いないって勝手に思っております(笑)

・・・店員さんじゃなかったノカー!!!!!(゚Д゚;)
てっきり料理されてるかたが一番偉い人かと思っておりました!(笑)

この日はほんとに気持ちの良い道と素敵なメンバーで走れたと思います。
こちらこそまた是非よろしくお願いします!

Posted by みや at 2012.10.29 20:27 | 編集
匿名さま

ありがとうございます^^
企画をされる側なのですね!たくさん企画をされていると色々大変なこともでてくると思います。
お疲れ様です!

私はプレッシャーこそあったものの、人数が少なめだったのでちょうど良かったかなと思います☆
駐車場所がなかなか見当たらなかった時は多少責任を感じたりもしましたが、企画人ならではの醍醐味もたくさん味わえました☆

本当に安全一番!匿名さんもお気をつけて、素敵なバイクライフをお過ごしください^^
Posted by みや at 2012.10.29 20:40 | 編集
うわぁ!

おにゃのこマスツーですね!!!!(●´ω`●)

みなさんの集合写真がまぶしィィィィィ!!!!w

みやさんのお写真から、
ご参加の方々徐々にススキに侵入していくのが!!wwww
すんごく楽しそうです!!!!!!


ご先導ってきっと大変ですよね…
自分の運転しながら、後方への気遣い…
2人ツーしかしたことなく、
しかもいつも後ろのワタクシにはその大変さはわかりませんが…

素敵おにゃのこツーリング!お疲れ様でした(*゚∀゚*)
Posted by あおい at 2012.10.30 06:15 | 編集
みやさん

こんにちは。女子ツー成功おめでとうございます。
ブログを読んでいて、すごく楽しそうなのが伝わってきました。
私がツーリングに行く時は、2、3人なので大勢で行くのも楽しそうですね。
Posted by マッシブ at 2012.10.30 12:09 | 編集
あおいさん

はい、おにゃのこマスツーです(*^_^*)
やっぱりふざけて撮る写真は最高です!w

私も師匠と2人で走っている時でさえいつも後ろだったので、どうなるかドキドキでしたが皆さん走りが上手だったので凄く楽ちんでした!

コメントありがとうございました~~~~><
Posted by みや at 2012.10.30 22:53 | 編集
マッシブさん

またまたコメントありがとうございます☆
一人で行くのも、少人数で行くのも、大人数でいくのもそれぞれ別の楽しさがあって大好きです!
ただ大人数は企画するの大変だろうなと思いますが(^^;)
いつかそういう企画もできるといいなと思います♪
Posted by みや at 2012.10.30 22:57 | 編集
女子ツーお疲れさまでした♪
とても楽しく読ませていただきました( *´∀`)
皆さんステキですね♪

女子ツーは発見いっぱいですよねー(*>▽<*)

やっぱりあやままでお見送りに行けばよかったなぁ~と、
後悔しつつ次回があれば参加しようと思ったのでした。。(笑)


Posted by mikokopon at 2012.10.31 08:27 | 編集
初めての先導初めての企画お疲れ様でした!私も女子ツーは初体験でした。

とても気持ちよく走れました。前日の疲れもあったのかな。。調子が悪かったのは全然判りませんでした。。ごめんなさい。。
何も知らずについて行かせてもらって景色を見たり*鹿*を発見したりとお気楽さんな私でした(。。。反省。。。)

先導さんでとても気を使ってくれてたのが良くわかりました!バッチリでしたよ!楽しかったです!!また次回楽しみにしてます。今度はグルメツアーかな(^^)/
Posted by R-1 at 2012.10.31 19:51 | 編集
mikokoponさん

ありがとうございます^^
初めての女子ツーでしたが、普段とは全く雰囲気が違うのが凄く面白かったです!
次回、ぜひぜひお待ちしております!!!
Posted by みや at 2012.10.31 20:13 | 編集
R-1さん

お疲れ様でした~!
気持ちよく走ってもらえて良かった☆☆

っていうか、全然調子悪くなかったデスヨ・・・!
朝だけ緊張と筋肉痛があっただけで、実際走りだすと完全に回復してました(笑)
グルメツアーいいですね♪また行きましょー!

・・・鹿、私も見たかったな~(笑)
Posted by みや at 2012.10.31 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。