--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.06

タイトルつけるの忘れてた!「鈴鹿スカイラインいい天気♪」にしようかな。

こにゃにゃちわ。



って、誰のギャグだっけ・・・・

(検索中)


バカボンのパパが言ってたのか!!!
昭和40年代の後半ごろの話らしいですが、私まだ生まれてませんからね!←ここダイジ

今どきの若者は、「こにゃにゃちわ」の意味がわかるんだろか。
そもそも「バカボンのパパ?バカボンって誰やねん。てかなんでパパやねん」とか思われてたりして。



まあそんなことは置いといて!

すっかり前の話になってしまいましたが、10月の前半ごろまたまた鈴鹿スカイラインへ「膝すり練習についていって一人で練習ツーリング」に行ってまいりました。

女子ツーの報告を優先させちゃったら、すっかりこんなに時間が経ってしまいましたヨ。
その後の立ちゴケ迷走報告日記もあったしなあ。

そうそう。その前回の立ちゴケ迷走日記ではかなり多くの方から励ましのコメントやポチをいただきまして、誠にありがとうございました!!!

何事も気の緩みが失敗のもとですね。
またある程度時間が経ったら、ついやっちゃうこともあるかとは思いますが
大きな事故だけはしないように、楽しんでいきたいと思います\(^o^)/
皆さんもお気をつけて、バイクライフをお過ごしくださいませませ。



さてさて膝すりツーリングなのですが。

当然私は膝はすれません!!!
相変わらず一人で峠を練習コースです。


っていうか。この日は確か10月21日。前半ちゃうやん中旬やん。まあいいか。
この日ですね、めっちゃくちゃ天気が良くって、とにかくバイク&車が多かった@@


鈴鹿スカイラインの一番上のトンネルを三重県側にちょっと越えたあたりにとりあえず駐車しようと思ってたのですが、びっくりするぐらいの車。
普段はがらがらなのに><
DSC_1043.jpg

停める場所が見当たらず、そのままUターンして仲間を探しつつ個人練習になんとなく移行。


参加メンバーは、某コミュなどで呼び掛けあったメンバーで知ってる方が多かったのですがどこにいるのか不明。
というか集合時間・場所なども特に決めていなかったので、各自知り合いを誘って2~3人単位でバラバラに行動していたというのが正しいのかな。


すっかり一人で練習していたのですが、何度もゆっくりの車にひっかかり
でもその車を追い抜く度胸と技術を持ち合わせておらず

ゆっくりついて行ったり
その車が道を譲ってくれたり
途中でUターンして降る(登る)方向を変えたり

様々なパターンで練習いたしました!

凄く上手くなったなと思う瞬間もあれば
怖くなってぎこちない運転になる時もあったり。

回数をこなせば安定するのかな~?

この日はなぜか、ヘルメットがとにかくずれちゃって
カーブがきついとこになると、ヘルメットで前が見えなくて
でもそれを直すために左手をハンドルから離すのも怖くなっちゃってウワーってなることが多々ありました。
ほんとなんででしょう。
今まで気になったことなかったのに、曲がる速度が上がったからそうなったのか、気にし始めたから気になってしまうだけなのか、もーワケワカラン。



それからさきほどの駐車場での取り回しが・・・><
ここって思った以上に傾斜してるんですよね。
峠とか高原とか、ホント傾斜と砂利道とは切っても切り離せないご縁があるなあ。。。

この時は立ちゴケは免れましたが、にっちもさっちもいかなくなってかなり怪しい取り回しをしておりましたヨ。
めちゃくちゃバイクの方がいて、めちゃくちゃ恥ずかしかったゼ☆



ある程度一人で走ったあとは昔料金所があったあたりで仲間の方も休憩してるということでそちらで私も休憩☆
同じCBRでも昔のCBR250RRに乗ってらっしゃるかたがいて、
「これがよく私のバイクと間違われる、噂の4気筒のCBRか~!」と興味津々でした(^O^)

他にも前回、福井県のレインボーツーリングでご一緒した方々もいらっしゃいまして、みんなで写真撮影しようぜ!ってなことに。

せっかくなので、そこで休憩されてる他の方もみんな誘っての大撮影会です!

003 - コピー


通り過ぎて行くライダーの方々が、こちらを見て笑顔になってたのが印象的でした(*^_^*)



完全な紅葉シーズンよりは少し早目でしたが、もう見ごろかな~?でも観光客が凄いだろうなあ~^^;
もうそろそろ冬突入ですね。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。暖かい格好で、引き続きバイクライフを楽しんで行きましょう~~\(^o^)/





ランキングに参加しています。
良かったら、ポチお願いします_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/59-296af397
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バイクいっぱいで当日の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

なかなか休みが合わず参加出来ないのが残念です…
Posted by ネロ at 2012.11.06 22:20 | 編集
ネロさん

コメントありがとうございます^^
お仕事お疲れ様です。またご一緒できるのは、来年かなあ?
またF800Rを並べて写真を撮りたいですねw
Posted by みや at 2012.11.06 22:45 | 編集
当日はお疲れ様でした(^^)
頂上の駐車場の傾斜はすごかったですね(汗
料金所跡をターニングポイントにしていたのは正解でした。

この日はニンニンさん(CB400SF)と乗り方の話をしたり、一緒に走ったりでかなり走り方を意識した日となりました。
これきっかけで革パンを購入した方もいてかなり有意義な一日でした。


Posted by F8Rnishi at 2012.11.07 00:09 | 編集
こんにちは!
あら! 私もこの日鈴スカ通りました(^▽^
とってもお天気がよかったせいか確かに車が多かったです(^^;
もしかしたらすれ違ってたかも?!(>▽<
最近山はすっかり寒くなりました。
季節ももう終わりなのかなぁとしんみりしてしまいます。
私、初めてのこちらの冬ですが雪降りますか?
冬も乗れるのかなぁ…(^^
Posted by ななぴ at 2012.11.07 09:50 | 編集
みやさん

こんにちは。マッシブです。
4日に私も知多半島にツーリングに行く時に鈴スカ走って来ました。
山の上の方は、紅葉が進んでいて落ち葉が気になる感じでした。
あと、三重県側は登山者の路駐がかなり酷かったですよ。もう少し、気を使って停めて欲しいですね。
Posted by マッシブ at 2012.11.07 13:14 | 編集
F8Rnishiさん

お疲れ様でした!ほんとにあそこの傾斜は恐ろしかったです(汗
あんな風にテーマを決めて集まるのもモチベーションアップになっていいですね^^
私もいつか、革パンをはいてすいすい走れるようになりたいです><
Posted by みや at 2012.11.07 20:28 | 編集
ななぴさん

おおーすれ違ってましたよ!きっと!!!!
なんだか嬉しくなりますね(*^_^*)
滋賀の冬は私は今年で2回目なのですが、結構降ります。
バイクでの冬は初めてなのでどうなるかわかりませんが、12-2月はあんまり乗れないだろうなあって思ってます><
Posted by みや at 2012.11.07 20:34 | 編集
マッシブさん

マッシブさんも通られましたか!
なるほど、落ち葉も増えていそうですねえ。
確かに、三重県側は道は広いのですが路駐が多くてあまり私の師匠も走らないみたいでした。
紅葉シーズンは気持ちがいいけど人も多いことを考えるとやっぱり夏の早朝が峠を走るのに一番いい時間なのかもしれないですねえ。
Posted by みや at 2012.11.07 20:37 | 編集
こんにちは
マッチ(´・ω・`)vです

ヘルメットがズレるのはサイズが合っていない可能性がありますよヽ(; ゚ω ゚)ノ
ヘルメットを買ったとき、少しキツいくらいのサイズを購入されましたか?
被ってみて「あ、コレちょうどイイ!」
と思って買ってしまうと
後々走行中にズレてくる場合があります

これはヘルメットの中のクッションが徐々に輪郭に合わせて変形してくるからなんです

だから購入するときは少しキツめのサイズを選んだほうがいいんです(^ω^)


これからは紅葉のシーズンで道路上に落ち葉が増えてきますので気をつけて下さいね

コーナーで落ち葉に乗ってしまうと
スリップして転倒してしまいますので…(;´・ω・`)

自分も一度落ち葉に乗って転倒しかけたことあります( ;° ω °; )
Posted by マッチ(´・ω・`)v at 2012.11.07 21:17 | 編集
マッチ(´・ω・`)vさん

こんにちは!
実はですね、このヘルメットと夏用グローブ、彼が前の彼女のために買ったものなんですよ~~~(爆)
なので私自身はヘルメットをまだ買ったことがないのです!!
このヘルメット、最近はすっかりなじんできたように思ってたのですがどうやらスポーツ走行(もどき)になると微妙に合ってないのが出てきちゃうのかもしれないです。

いつかフルフェイスのぴったりサイズを買いたいと思うのですが、しばらく懐事情が寂しいのでのんびり走行で安全に走るしかなさそうです(>_<)
Posted by みや at 2012.11.07 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。