--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.12

針テラスへ、腹痛の旅

みなさんこんばんは!
以前お知らせした12月1日のレディーススクールは、やんごとなき事情によりキャンセルすることになりました。
参加予定の女子ライダーの皆様、次回こそはぜひご一緒させてくださいませ~~~~><


さてさて、すっかり寒くなってきましたねって何度この挨拶をしたことやら。


分かってたのに、なんで人間って失敗を犯してしまうのでしょう。
先週末は寒さに凍えて大失敗!ツーリングでした\(^o^)/
それではその模様をどうぞ!


ときは先週末、11月10日。
お師匠と二人でぶらりツーリングに出かけました。
行先は未定!

とりあえず、道の駅あやまに寄ってから名阪国道の途中にある
ライダーのメッカ、道の駅 針T.R.S(テラス)でも寄ってみよう!ということに。


そこから、このあいだ行った奈良県の曽爾高原とかに行こうかな?
どうしようかな?
とか言ってたのですが。

結局針テラスまで行って、そこから月ヶ瀬の方をちょっと通ってまっすぐ帰りました。


・・・


道の駅あやままでは、かなり順調だったんですよ!
この間、初めて私が先導したツーリングがありまして、この道の駅あやままでのルートはもう完璧!

というわけでお師匠と二人ツーで私が初めて先導してみたのですが、道も間違えることなく完璧でした☆☆


DSC_0999.jpg

道の駅あやまの駐車場でぱしゃり!


DSC_0998.jpg

伊賀牛と思われるお肉が入った牛丼500円!
玉ねぎがとろけたお肉のようにとろっとして、すっごく美味しかった♪



さて、早速次なる目的地、針テラスまでいくぞ~~^^

この時、師匠が
「もうちょっとお腹休めなくて大丈夫なん?」

と聞いてきたのですが。
「大丈夫大丈夫!」

とかるーく受け流したのがひたすら悔やまれます・・・




お腹一杯になって心も満たされて、今度はお師匠の先導のもと名阪国道に乗ったはいいのですが、
さっきよりもスピードがあがったからか、食べたすぐだからなのか
とにかくお腹が冷えたことが一番の原因だと思います。





・・・なんか、お腹が痛い気がする




ちょろっと師匠に報告。


師匠「ここから針テラスまで休憩場所ないけど、頑張れる?」

私「うん、大丈夫大丈夫!」



腹痛の波は行ったり来たり。
それでもなんとか耐えられる感じで持ちこたえながら、針テラス到着!!!


ただちに御化粧室へGO!(化粧なんかしないけどね!)


・・・もうすっかり私は満身創痍の状態でして、ここから更に遠方へのツーリングなんてとても無理な感じでした。。。
ぼろぼろになりながらも、とりあえず撮った一枚

DSC_1000.jpg

針テラスはこの日も一杯ライダーで賑わっておりました。
みんなジーパンとかに見えるけど、ヒートテックだったりなんだりしてるんだろか。。。




ちなみに、私がどんな格好だったかというと
この日はスノボー用ウエア上下でした。

冬用ジャケットは一枚持ってるのですが、それに合うパンツ系を持っておらず

スノボー用でいいじゃないか!

スノボー用は雪の中でも耐えられるぐらいの服なんだから、あんまり着こまなくても大丈夫!

という安易な考えに走り、
結果インナーが手抜きでした。反省。


道の駅あやままでは全然暖かい!って思ってたんですが、やっぱりなめたらアカンですね。



帰りはとりあえずお腹も落ち着き、月ヶ瀬のあたりのワインディングを楽しめました♪
最近スクールも行ってないし、くねくね道の曲がり方など忘れがちでしたが少しだけ感覚を思い出せた気がします。


翌日の11日は雨が凄くてお家でのんびり。
来週こそは、しっかり着こんで残り少ない今年のツーリングを楽しみたいと思います!!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/61-2ff5eac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒くなってくると何かと大変ですね。
僕はヒートテックインナーのお世話になってます。

さらにこれからの時期は薄いダウンがオススメです。
本当は電熱ウェアがいいんでしょうが、コスト的に…笑
Posted by ネロ at 2012.11.12 22:52 | 編集
私もお腹が弱いので良くわかります(^_^;)体とお腹周りと、適温が違うんですよねー。

私は寒くなると腹巻をつけてますよ。さらに厳冬期は腹巻に付いているポケットにホッカイロを入れてます。
カバンの中に、貼れるホッカイロを入れておくと、こういうピンチに役立ちます!(^^)!
Posted by F8Rnishi at 2012.11.13 10:14 | 編集
ネロさん

やっぱりヒートテックで全身ぐるぐる巻きにするぐらいの勢いがいりますね!
電熱ウエア・・・電気毛布の洋服バージョンのようなものでしょうか・・・そんなものがこの世にあるのですね!でもコストがかかるのか~~~
Posted by みや at 2012.11.13 21:16 | 編集
F8Rnishiさん

わかっていただけますか!アレは辛すぎますよね><
ホッカイロ、大人買いしておきます!!!
Posted by みや at 2012.11.13 21:17 | 編集
こんばんわ^^

あら~
またまた阿山~針テラス方面に
来れていたんですね^^

これからの時期は
寒さ対策は大切ですよ
私の記事にも書きましたが
ヒートテックやカイロなんかも
イイと思います。
私はカイロは太ももに貼るんですよ(笑
Posted by sarasara at 2012.11.13 21:47 | 編集
みやさん

こんばんは~。

針テラスまで大変でしたね(*_*)
楽しいツーリングも体調が悪くなったら最悪ですよね。

これからの季節、バイクに乗るのには辛い季節てますよね。私もバイクに乗る時は、ヒートテックとネックウォーマーが必需品です。

今週末は雨と寒さに負けなければ琵琶湖を走って来ようかと思っています。
Posted by マッシブ at 2012.11.14 17:55 | 編集
sarasaraさん

こんばんは~!またまた行ってきました!またまた曽爾高原の方にも行こうかなと思っていたのですが・・・(笑)
太ももにも貼るのですか!そんなところに貼るとは思ってもみなかったです@@
Posted by みや at 2012.11.14 22:54 | 編集
マッシブさん

こんばんは!大変でしたが、いい教訓になりました^^
今週末は私も日曜日に琵琶湖一周ツーリングの予定です!
詳しい時刻などは未定ですが、どこかですれ違うかもしれませんね!
Posted by みや at 2012.11.14 22:55 | 編集
お疲れ様でした~。

スノボウェアはゆったりしたデザインで袖口あたりから思いっきり風が入ってきたのでしょうか?

私も貧乏な学生時代など、スキーウェア類を流用してました。
格安のスキーグローブやスキー用のインナータイツとか・・・。

今はヒートテックを筆頭にユニクロ系インナーで完全武装ですね(^_^)v
この冬は防寒用のインナーグローブを調達してみようかと思います。

初めての冬バイク、色々試してみてくださいませ(^O^)/
Posted by KozoTSK at 2012.11.18 00:07 | 編集
KozoTSKさん


ありがとうございます!最近いろんな用事が重なって、バイクに乗れずにいるうちにすっかり冬に突入した感じです@@今年あと何回乗れるかな~?
Posted by みや at 2012.11.18 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。