--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.29

ヘルメット&オーバーパンツ購入計画

なんだかんだで冬突入。


11月から天気や他の用事などで、結局ほとんどバイクに乗っておりません。
12月も忘年会やらなんやらで、今年はツーリング報告はできない気配が濃厚です!!!


ということで、来年以降のバイク装備を考えるの巻です!


先々週ぐらいにR-1さんとバイクショップへレディースウエアを物色しに行ってまいりました♪
つくづく思うのは、買物は男と女で方向性がまったく違うということ。


皆が皆そう、というわけではないのですが
私の経験上

男・・・
・目的のゾーンへまっしぐら。
・すでに購入する具体的な品名まで決めている場合もある
・デザイン&価格<機能性&品質


女・・・
・目的はアバウト
・一通り目を通して判断
・デザイン&価格>機能性&品質



こんな感じで、ショッピングの目的や物色方法、基準がかなり異なっております。
従いまして、男性とショッピングに行くとあまり長く店内にとどまっていると申し訳ないような気分になりじっくり買物を楽しめないのであります。
ましてや、時間をかけた割に結局何も買わないという事態は避けて通らねばなりません。


ということで、やっぱり買物は1人が一番!
でも、それが仲の良い女性同士だと、1人の気楽さは薄れますが
ウインドウショッピングの楽しさを他人と共有できるというメリットが。
しかも道中や食事なども考えると、プチ女子会にもなるという!


ってことで、R-1さんへバイクショップの紹介&案内も兼ねて二人で行ってまいりました\(^o^)/

凄い雨で、車を運転していったのですが
カーナビをセットしたにも関わらず曲がるべきところを直進したり
カーナビ通りにいったら凄い狭い住宅街の中に迷い込んだり
お昼ごはんを食べ損ねて結局おやつの時間&自宅近くでの食事になったり
駐車場で隣の車にぶつけられたり

ちょっとしたウインドウショッピングの旅が結構色々ハプニングがあり大変でした(笑)
でもすごく楽しかった!
オーバーパンツを何着も試着しまくったり、ヘルメットについて店員さんにアドバイスをもらったりと凄く有意義なひとときで大満足です。



今一番欲しいのは、おしゃれなジャケットですが
今一番必要なのは、ヘルメット。
その次に必要なのはオーバーパンツです。

ヘルメットはジェットタイプしか持っておらず、なんとなくサイズも合わないような気がします。
実はこのヘルメット、彼が元カノのために買ったものなので購入時に私に合わせて買ったものではなかったりします(笑)
お古というのはアレですが、まあ1回か2回ぐらいしか使われていないらしいし最初は色々購入品が多いので使い回したほうが節約にもなるということで、割り切って使っちゃうことにしました!デザインもかわいいし。
↓こんなやつ
316 - コピー
少しゆるかったので、最初は何かつめものをして被っていたのですが長く被っているとその部分が凄く痛くなってしまい、結局少しゆるい状態で被っております。

ある程度スピードがでてくると風がどんどん入ってきて目が乾燥したり寒かったりするし
多少ゆるいので急なカーブでヘルメットがずれて「前が見えないよ~」という状態になるので


フルフェイスのヘルメットが、今一番必要なものにランクインです。


ただ、写真にも写っている二人で会話できる「ビーコムではないがそのようなもの」はジェットヘルタイプの方がつけやすいっぽいので、ツーリングはジェットヘルで、峠の練習や高速道路走行時はフルフェイス、という風にこれからもジェットヘルも愛用していくつもりです(*^_^*)
ていうかフルフェイス買うのは来年以降になりそうですが。



とかこんな話をしていたら、たかが欲しい商品を紹介するだけのつもりだったのに文字だらけになってしまいました。


ここからはサクッと紹介。


unnamed.jpg
●メーカー:SHOEI
●品名: XR‐1100 MARQUEZ TC‐1(RED/WHITE)
●定価:39,720円

流線型のフォルムがかっこいいなーと思います。
色はとりあえずバイクに合わせて赤系がいいな!
マルケスはあまり知らなかったけど、もしこれを購入したらファンになるだろうな~(順序が逆だけど(笑))


こんなのも気になります
crave.jpg
●メーカー:HJC
●品名:CRAVE
●定価:15,750円


やはりヘルメットは天下のSHOEIかARAIが理想ですが、何と言っても高い!
ということでHJCも気になっております。
ARAIは安全のためにとんがりが少ないということで、私の好きな流線型はあんまりないのかなという印象です。




そして、やはり寒い冬はオーバーパンツがあったほうがいいだろなと。
最近乗っていないのはろくな冬装備がないせいでもあったりします・・・

ahp2131_1.jpg
●メーカー:Angel Hearts
●品名:AHP2131 オーバーパンツ
●定価:12,390円

オーバーパンツって、どれも黒&だぼだぼで、見た目は一緒だったのですが
試着してみると全然違う!
中でもこのエンジェルハーツのオーバーパンツは、女性らしいシルエットがオーバーパンツのくせに保たれていて好きになりました(*^_^*)

でも購入までは踏み切れず。
もうちょっと色々吟味して、他に安いのがないか調べてから買おうかな~と思っております。





でも正直、一番テンションあがるのはやっぱりレディースジャケットですよね!!!

mlb-1747_h.jpg
CLEVERからこんな新作もでてるみたい。ギャザーがかわいい~~~
背中も出なさそうでいいなあ~~~~
定価25,200円。。。。。




mlb-1659_a.jpg
デグナーのジャケット。やっぱデグナーはいいなあ。ファー&革とかファー&ナイロンとかが好きです。
やっぱ冬はファー!!!
定価49,350円・・・・・・・ううっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



mlb-1713_b.jpg
ファーから脱却し、趣向を変えてこんなのもいいなあ。バイクウエアとは思えない、素朴な女子っぽい雰囲気がたまらないですねえ。
メーカーはロッソスタイルラボ。ロッソは他のいかにも色っぽいライダーウエアとは違って、学生っていうか素朴って言うか、普通の女子っぽい雰囲気が多いイメージ。峯不二子みたいな色っぽいのも理想だけど、こういう雰囲気もイイですよね~~~!そういえば夏用ジャケットはロッソを買いました^^
定価28,350円。



ちなみに、これらの写真はアマゾンとかネットショップ「レディースバイク用品店baico」でいただきました_(._.)_



以上、あくまで私の脳内で自分のものとなっているイチオシアイテムでした☆






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/62-f4e93bb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
買物感はまさにその通りですね(笑)
私はお店に入る時点でお金を使うかどうかがほぼ決まってます。

フルフェイスをツーリングでも使う予定なら、メットの重量も調べておくのがオススメです(^^)
同じメーカーでもモデルによって重さが全然違いますよ!

Posted by F8Rnishi at 2012.11.30 08:44 | 編集
レディースのジャケットってかわいいのが有るんですね!(^^)v
メンズのジャケットはいかにもバイク用みたいなのがほとんどなので羨ましいです。

欲しい物って無くならないですよね(*_*)
今欲しい物は、キャリアとトップケースにタイヤ。タイヤは車検に通らないのでマストアイテムですけどね。
Posted by マッシブ at 2012.11.30 12:33 | 編集
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています(^^)

私もエンジェルハートのオーバーパンツすごく気になって
いて思わずコメントしてしまいました(笑)
着心地聞けて良かったです♪

冬装備、色々悩みますよね~!
あれもいいな、これもいいなと悩んでいる時が楽しいですよねぇ(*´ω`*)
お気にい入りのウェアに巡り合えると良いですね♪

では、またブログお邪魔します(〃⌒ー⌒〃)ノ
Posted by なー at 2012.11.30 17:33 | 編集
こんばんは

寒くてなかなかバイクに乗る気が起きないこの季節…
こんな時だからこそ、バイクショップを巡って来シーズンに向けてアイテムを購入するのは楽しいですよね

自分はショップで買うと高いので
実際にショップで試着したりして
ネットショップのWebike!やGT商会で購入するようにしてます

これからは歳末、年明けセールなどが始まると思うので
普段より安く購入できると思いますよ(´・ω・`)
Posted by マッチ(´・ω・`)v at 2012.12.02 02:44 | 編集
ショップでも、安いし触れるので、ショップで買われた方がおすすめです。革パン素敵だと思います。フルフェイスの方があごを守ってくれて良いと思います。昨日は、箱根でDUCATI999がこけてました。CBR250R乗りやすくてサイコーですね。レプソルカラーのが欲しいです。インナー電熱ヒーター付きとグリップヒーターで冬はばっちりだと自分は思います。
Posted by torico at 2012.12.02 19:56 | 編集
F8Rnishiさん

nishiさんもやはりそっち系なのですね!←どっち系
なるほど、重量も気にしてみます^^
とか言ってたらどんどん高くなる気がするけど・・・><
Posted by みや at 2012.12.02 22:21 | 編集
マッシブさん

ですよね~。バイクのカスタムとか、バイク用のヒップバックとか、ウエア以外まで考え出すとほんとにきりがありません><
250CCは車検がないだけ軍資金を他に回せて助かります・・・
Posted by みや at 2012.12.02 22:28 | 編集
なーさん

コメントありがとうございます!
なーさんも私と同じぐらいの時期に免許取得されたんですね^^
色んな装備を揃えて行く段階はすっごく楽しくてうきうきしますよね。高価な分、長くつきあっていけるものに出会って行けたらと思います。
Posted by みや at 2012.12.02 22:37 | 編集
マッチ(´・ω・`)vさん

バイクに乗らなくても凍え死にそうなのに、今週もバイクで元気に走ってるかたをたくさんみかけました。私も良い装備を揃えて、来年の冬はがんがん走りたいです!!!
年末ですね。
チェックしてみます!!!
Posted by みや at 2012.12.02 22:39 | 編集
toricoさん

お店だと色々相談に乗ってもらえたり、気分が乗りやすいのでいいですね。あとはネットの価格とかお店までの距離とかとの総合判断で決めようと思ってます^^
電動ヒーターにグリップヒーター、最強ですね!私もいつかは完全装備でバイクを乗り回したいです!!
Posted by みや at 2012.12.02 22:43 | 編集
またまたお邪魔します(笑)

同じ時期に免許を取得したとは偶然ですね(^^)

ところで、エンジェルハートのオーバーパンツなのですが
試着をしようと何軒かお店回ったのですが置いておらず…

もしよろしければ、ご試着されたサイズの着丈等のサイズ感を
教えて頂ければ嬉しいです。
こちらのサイトのサイズ表と相違ない感じですかねぇ…?
http://homepage1.nifty.com/rs-ms/size-chart.htm

私は162cmなので着丈的には、MかLかなぁと妄想しているのですが…

宜しくお願いしますm(__)m
Posted by なー at 2012.12.03 14:14 | 編集
なーさん

レディースはなかなか店頭に置いていないことが多いので苦労しますよね@@

サイズですか!私は身長166cmかつお尻が超でかいので迷わずWLを試着しました。他のオーバーパンツも全てL系統を試着をし、どれも特に問題なかったと思います。
サイズ表と相違ないのかな~?162cmでしたらWMでもいいかなあ・・・
履きやすさ、温かさ、シルエットを重視していて丈についてはあまり詳しく見ていなかったのですみません><
Posted by みや at 2012.12.03 22:57 | 編集
ご回答ありがとうございます(^^)

WLでご試着されたんですね!
ご回答参考にさせていただきます♪

Posted by なー at 2012.12.04 13:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。