--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.17

大阪モーターサイクルショーに行ってきたどー!

なんと、桜とか咲き始めたみたいでびっくりです。

まだまだ雪の降る日もあるんじゃないかと、春の訪れに懐疑的な私ですが


モーターサイクルショーの季節は確かにやってきました!!



というほどサイクルショー通なわけではないんですが・・・
この時期、色々展示会とかあるようで
東京でもモーターサイクルショーがあるみたいですね。

私が行ったのは、去年も今年も大阪モーターサイクルショー!
人生2回目のモーターサイクルショー、結構楽しみだったのですが
翌日ある検定試験が控えていたりして結局あまり下調べもしないで行ってきました。
大阪モーターサイクルショー
3月15日~17日の3日間、大阪のインテックス大阪というところで
バイクの展示や試乗会、トークショーなどバイクに関する色んなイベントが開催されます。


私は土曜日に行ってきたのですが、ふらっと行った感じなので展示場をぶらっとしただけで終わりました。
今あらためてイベントを見てみると、
試乗会とか女性ライダーで有名な多聞恵美さんが出演されるトークショーなどなど
体験してみたかったイベントも結構ありました><

何せ初めて行った去年は免許もなかったので、試乗会など参加できるはずもなく。
正直教習車のCB400SFと今のバイクCBR250Rしか乗ったことがありません!!


次回はもうちょっと調べてから行きたいなあと思いつつ、
偶然トライアルデモンストレーションだけは最後の方見る事ができました☆


061.jpg

既に人だかりが凄くてこんな後ろからですが。

3台のオフロードバイクで、写真のような凄い段差の階段を登ったり降りたり、
ウイリーしたりなんだりと凄い技がてんこもり!



会場ではちょっとイケてるバイクにまたがってみて撮影!

063 - コピー
彼はハーレーの何か
おお、BMWよりもなんだかしっくりしている気がするぞ!


076.jpg
私はヤマハのV-Max。
私の憧れのバイクTOP3のうちの一つにまたがってみてしまいました!!!
(No.1はMVアグスタのF3セリエオロ。(金色のやつ)No2.はドゥカティのディアベル。(カーボンのやつ)No3.がV-Max(黒!)なのだ!タブン今のところ。)

免許のなかった去年、
どうやってバイクをまたげばいいのかさえ分からなかった去年。

今年は悠々とひらりとバイクにまたがって撮影。
ちょっとブレーキレバーの感触を確かめるフリなどもして免許持ってますアピール!!(誰にだろう笑)

なんか意外と似あってんじゃね?
と自己満足したところで、ディアベルも発見したのですがだいぶ疲れてきて乗るのはパスしました。
(カーボンタイプじゃなかったしなあ)

MVアグスタのF3はセリエオロじゃなかったけど、とりあえず撮影!

074.jpg
うむ。
やっぱり美しいなあ~~!
私の写真の腕が良かったらもっともっと素敵に映ったのに残念。




062.jpg
こんなちっこいバイクもありました。
たぶん動くと思います。


新車ではカワサキのZ800がカラーリングといいデザインといい、
カッコ良くてキラキラ輝いて見えました。


066_20130317195104.jpg
Z800の後ろ姿。

まずこのシュッとした後ろ姿と輝きに目を奪われました。

068.jpg
そして前から。
ピンボケが辛いところです><

でも輝きは伝わってくれるでしょうか。





あとあと、
たまたま居合わせた「地域安全運転指導員表彰」。

ここに以前、ライディングスクールでお世話になった指導員の方が表彰されているところに偶然通りかかり思わずパチリ。

072_20130317195136.jpg
滋賀県を代表する指導員さんだったのですね!
おめでとうございます\(^o^)/





と、展示場内をぐるりと回って帰りました。
多少人に酔ったのもあり、あまり長くはいられなかったのですが

バイク用駐車場は凄かった@@

058.jpg
この光景を見るだけでも、モーターサイクルショーに来る価値はありそうです☆




ただこの日は凄く天気は良かったのですが、
それに甘えて防寒装備がちょっと手薄に・・・

めちゃくちゃ凍えながらの道中でした><


とまあそんなこともありましたが、本日無事に試験も終わり
これからは目いっぱいバイクライフを楽しみたいと思います!!!

早くもっともっと暖かくなあれ~♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/70-76850914
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
私も土曜に行ってきました♪

一番最初欲しいと思っていたSR400に試乗も出来ました。
バイクに乗ってる似顔絵も描いて貰ったり、いっぱいバイクも跨がってきたり楽しかったです(^^

あの小さいバイク、驚きですよね(@へ@
でもタンクの蒔絵が綺麗で思わず自分のに出来るか聞いてしまいました(出来ないんですって)

バイクに興味がないときはきっと楽しくないんだろうな、と思うと今が楽しめるのが面白いですね(*^^*
Posted by ななぴ at 2013.03.18 19:49 | 編集
ななぴさん

ななぴさんも行ってこられたんですね^^
試乗もちゃんとこなされているとは羨ましい!
SRとかニンジャとか、乗ってみたかったなあ><

あの小さいバイクにはびっくりしましたw
確かに自分のバイクにもしてみたら、綺麗でしょうねえ~。
Posted by みや at 2013.03.19 19:28 | 編集
>ちょっとブレーキレバーの感触を確かめるフリなどもして免許
>持ってますアピール!!(誰にだろう笑)

すごいうなずいちゃいました(爆)
あと、ステップでギアチェンするフリしてみたり(*ノДノ)
周りから見たら痛い人だったかもしれません(笑)
Posted by なー at 2013.03.29 19:16 | 編集
なーさん

おお!同士ですねw
うなずいてくれて凄く嬉しいです\(^-^)/
私のレベルでは実際何がわかるわけでもないのに、ついやっちゃいましたw
Posted by みや at 2013.03.31 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。