--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.04.08

滋賀の春。我慢できず琵琶湖一周


大きな地図で見る

我慢ができなかったのです。





見て下さい、この桜開花予想ウエザーマップを。




滋賀の開花予想日は3月30日。
満開は4月5日らしい。


って、


春の嵐とどんぴしゃじゃないか!!


なんてこった。。。。
まだバイクでお花見行ってないのに~~~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。




本来4月6日(土)にさる方々とツーリングにも行く予定だったのに
雨のため中止。




その日はほんとに家の中でおとなしく過ごしました。
が、滋賀は思ったよりもそこまで風も雨も強くなくて普通の雨の日みたいでした。


そして翌朝、カーテンを開けると・・・



晴れとるやんけ!!!!





いてもたってもいられなくなり、ちょっとふらっとバイクにでものろっかな♪






というのがいきさつです。




日曜日も天気予報では降水確率そこそこあったんですがね。
でも予想気温は前後2,3日の中では一番暖かい日だったんです!!



とかなんとかいろいろ言い訳をして、結局琵琶湖一周してきてしまいました。
途中雨が降り出し、カッパを着ての走行。

風は基本たいしたことなかったのですが、水鳥ステーション付近の湖岸沿いの道はちょっと怖かったかな。




基本休みなし。
朝8時に出発して、琵琶湖の北の方にある海津大崎へは10時~11頃到着。


海津大崎とは滋賀の桜の名所の中でも随一の観光地なのではなかろうか。


それでは海津大崎の桜並木を、どうぞ!!!



100 - コピー
107 - コピー
111 - コピー
091 - コピー
112 - コピー


はい、もうお腹一杯でしょうか。

だんだん我がCBR250Rの存在感の方が大きくなってるのは気のせいとして、



とまあこんな雨の日に出かけてきちゃいました。
基本ずっと小雨って感じで、走ってるとヘルメットに水滴がつく感じ。

春の嵐とかなんとかかんとか色々恐ろしい報道がされていたために
バイクですれ違ったのはたったの1台だけでした@@

お互いすれ違うとき、ちょっと会釈して心の交流・・・☆




帰りに道の駅米プラザによってみるも
バイクの影は全くなし。


115 - コピー

さみしいのう。



帰りにちょっとした桜並木と写真をパチリ。

117 - コピー

滋賀はですね、田んぼのあぜ道とか田んぼの横の川とか、とにかく田んぼにそって桜がずーっと咲いてるんです。

そんでもって、滋賀は田んぼだらけ。


ということは、ちょっとした桜並木だらけ\(^o^)/


小学生から高校生まで、登下校の道を春になったらたくさんの桜が見おくっているのですね。



ってことを感慨深く思いながら、写真を撮るために砂利道にはいっちゃったりなんだりして

帰って我がバイクをみてびっくり。









120 - コピー


めちゃくちゃ汚れとる!!!



雨の日の走行って、私はあんまりバイク倒さないしスピードださないし

カッパ着てれば何も問題ないじゃんって思ってましたが



こういうことなのですね。





昼過ぎに家に帰ってちょっとお昼寝して、夕方雨の中泥を洗ってやりました。
同じマンションの住人に見られてちょっと恥ずかしかったわい。


来週土曜日は練習会なので、その日バイクのカバーをめくったら泥だらけ!なんていうのは
テンション落ちるなと思いまして。




でも無事に何事もなく家に帰れて良かったです^^
そして久々のバイク!
&桜とのツーショット!!!

だいぶストレス発散できました☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/74-3bc8f3d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜ツーリング、間に合いましたね(^O^)/
冬の間に色々新調されてたし、そりゃ走らなきゃね♪

それにしても、荒天予想で交通量も少なめだったんですね。

海津大﨑、桜満開でこの静けさはビックリです。
滋賀は思いのほか天候は荒れなかったようで良かったです。

大阪は土曜の風雨でシーズン終了(T_T)
日曜に万博公園に行きましたがダダ滑りっした(@_@;)

私もタンデム用のニュウアイテム(笑)調達したので、
今週末はカミサンと残桜を探しに行ってみます(^_^)v
Posted by KozoTSK at 2013.04.08 21:22 | 編集
KozoTSKさん

海津大崎にしてはほんとに混んでなくてびっくりでした!
でもまだ咲き始めだったからか、滋賀の桜は風にも耐えてまだ元気なものが多いですよ!奥さまと是非桜見ツーリングを楽しんでくださいませ^^
Posted by みや at 2013.04.08 21:30 | 編集
雨の中、桜ツーリングに行かれたんですね。ご苦労様でした。雨の中走ると、帰ってからバイクの汚なさにびっくりしますよね!どこを走って来たのかと思います。
そろそろ暖かくなって来たので、今週末は八日市教習所のハーレーの試乗会、その後二週連チャンでロングツーリングとキャンプツーリングに行く予定です。
Posted by マッシブ at 2013.04.09 13:00 | 編集
晴れてるとバイクに乗りたくていてもたってもいられなくなりますよね~o(>ω<)o
免許を取ってからお天気とにらめっこばかりです(笑)

リンクどうもありがとうございました!
私もリンク貼らせていただきました(*´∇`*)
これからも宜しくお願いします☆
Posted by なー at 2013.04.09 19:28 | 編集
マッシブさん

色々面白そうなイベントが目白押しですね!
私も今週末は久しぶりのライディングスクールを予定してます^^
今度こそは晴れて欲しいです><
Posted by みや at 2013.04.10 21:21 | 編集
なーさん

リンクありがとうございます(*^_^*)
私も今までインドア派だったので、こんなに天気が気になるとは思いませんでした(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by みや at 2013.04.10 21:23 | 編集
そうなんですよ…問題は汚れなんです。
そして今度はエンジンに焼き付いた泥汚れを落とすケミカルを思案する事になるんです。

みやさんもだんだんバイクの深みにハマってこられましたね~笑
Posted by ネロ at 2013.04.10 23:50 | 編集
ネロさん

泥汚れって、エンジンに焼きついたりするんですか・・・!!@@
たぶんこれからは雨の中の走行は激減するかと思います。。。
Posted by みや at 2013.04.11 19:52 | 編集
土曜日は中止になって残念でしたね。
…で、翌日の微妙な予報で御出掛けされていたとは
気合入りまくってますね!
私も見習ってもう少し気合入れていきます(苦笑)

桜の風景も良いですが
ピカピカなCBRのアップ写真が格好良いです!
Posted by さかな at 2013.04.17 18:25 | 編集
さかなさん

土曜日はほんとに残念でしたが、今月末のツーリングでしっかり皆さんとのツーリングを楽しみたいと思います^^
CBRの写真、褒めていただいて凄く嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みや at 2013.04.18 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。