--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.04.24

レディース売り場を探して その1(草津2りんかん・緑2りんかん)

みなさんはバイクウエアをどこで、どうやって買ってますか?

・インターネットで
・バイク用品店で
・メーカーのお店で


だいたいこんな感じかな?



ネットは色々ウインドウショッピング(ネットで)もできるし
サイズも豊富、色も種類も豊富で私も大好きなのですが

ただ、当たり前ですが、試着ができない 
という問題が・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・



だけどお店も、レディースは種類もサイズもめちゃくちゃ少ない。・゚・(*ノД‘*)・゚・。



ってことで結局、
お店にある少ない中から選んだり、
ネットで一発勝負で買ったりするしかなくなるのですが

それでも世界のどこかに夢のレディースコーナーがあるはず!!
と、関西(結局近場)のお店のいくつかを旅してきました。

私がこれまでで行ったことのあるお店がコチラ↓
地図

とにかく滋賀を中心に世界を回しております。
っていうか、滋賀のお店・・・スクネー!!!!


滋賀からそこそこの距離に京都や大阪、名古屋があるからしょうがないネ。。。






ではまず、2りんかんからいってみよ~~~!


まずは滋賀は草津、草津2りんかんでございます。
草津2りんかん外観

こーんな広い駐車場で、

草津2りんかん駐輪場
駐輪場もこんな感じ。

ゆとりのある駐車場なのですが、なによりこのお店へ入る道が意外と難しい。

大きな道路からちょっとそれた道沿いにありまして、
西から来る人はまあ道なりに入っていけばいいのですが東から来る人は大きな道路から鋭角にUターン的な角度で曲がってちっさな道に入り直さなくてはいけませんくてね。
でもそんな腕はないので、いつも西から入るルートへ遠回りしてます。。。
(Uターンの腕を磨けよって話デスガ。)


そんな愚痴はおいといて、レディースコーナーはどんなでっしゃろ



んーと、この辺がレディースコーナーかな?

草津2りんかんレディースコーナー


はっきりと「レディースコーナー」とうたっているところは、ないっぽいのですが


草津2りんかんジャケット

反対側のこっち側もレディースがそこそこ置いてあるっぽい。


草津2りんかんパンツ

奥にはパンツもありますが、男性用と入り混じっていてイマイチどこにレディースがあるのかよくわかりません。
ブーツは特別レディースというものは見当たりませんでした。




結論:草津2りんかんは、ジャケットがそこそこ豊富


メーカーはロッソスタイルラボやエンジェルハーツ、ベイツとかがあったかな。




近江八幡から一番近い距離にあるバイク用品店なので、
ちょっとしたカスタムパーツやバイク用洗剤など
バイク関係の用品を買いに来るには良い場所となりそうです。






あっちなみに、ヘルメットとグローブはどこもそれなりに置いてあるので
今回の私的理想のレディース売り場大会の表彰項目からは除外されております。




ってことで、2りんかんは他も同じような感じなのかな?と思い
愛知の緑2りんかんにも行ってみました☆



緑2りんかん外観
なんか外観が違う・・・!


どこの2りんかんもこんな感じで微妙に違うのでしょうか。。。?


駐車場は隣がパチンコ屋さんで、なんだか無性に広い気がします。
駐輪場もきっと広いことでしょう!(←車で行っててちゃんと見てなかった)

レディースコーナーは・・・




緑2りんかんレディース
おお、綺麗にディスプレイされてありますが、残念ながらこの一面(?)というか、陳列棚の片側分というかこのスペースだけでした。


ただ、写真をみてもおわかりの通りピンクやブルーのカラフルなジャケットや女性らしいシルエットの革ジャケットなど、1点1点は草津2りんかんよりも素敵なものが多かった気がします(*^_^*)



結論:緑2りんかんは数は少ないが女子力高め







以上、二つの2りんかんのお話でした。
次はRSタイチについて書いてみたいと思いまーす



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/78-e40c8c13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
潜入捜査お疲れさまです(。・ω・。)ゞ
今月頭に草津にりんかんに電話したら
「春夏物のレディースはまだ入荷してません」
との答えでした(T_T)
ちょっと行ってみようと思います♪

…って、愛知って愛知県ですか!?すごいなぁ…
Posted by みか at 2013.04.25 15:40 | 編集
ウエア選び難しいですね。よく古いデザインでセール品をネットで買いますが、何度か失敗してます T^T

自分のサイズ&好みのものがたくさん置いてあるお店が
あるのなら遠くても行くのになあ…

いい情報あったらまた教えてくださいm(_ _)m
Posted by mico at 2013.04.25 17:32 | 編集
みかさん

はっ!待ってください!この写真は冬の時に撮影したものなので(2月ぐらいだったかな~?)春の品ぞろえについてはノーチェックです><
むしろ最新情報を教えて欲しいぐらいです☆

愛知、地図でみたら近いんですけどやっぱ京都の方が行きやすいのはなんででしょ~
Posted by みや at 2013.04.25 19:06 | 編集
micoさん

やっぱり失敗しちゃいますよね><
ほんとに、そんなお店があったらいいのになあ~~。

はい、なるべくあちこち行ってみたいと思います!!!
Posted by みや at 2013.04.25 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。