--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.04.25

レディース売り場を探して その2(RSタイチ本店・京都店)

今回は大阪に本店のあるRSタイチに潜入です!!


RSタイチは独自のブランドも展開しておりますが、
そのほかのメーカーをも取り扱うバイク用品店というのがもう一つの顔であります。


タイチのシンプルで洗練されたアパレルも好きですが、
今回はあくまで☆レディースコーナーの物色☆
という目線でお届けしたいと思います。



場所は
無題
ここですな。


本店が大阪、京都店が京都。



まずは滋賀から近くて私が良く行く京都店へ!


RSタイチ京都外観
ちょっとモダンでおしゃれな外観です。

RSタイチ京都駐車場
車を停める数は混んでいなければ大丈夫といった感じ。
奥にバイク置き場が見えます。

写真では映っていませんが手前にはベンチがあり、よく数人のライダーが一服しております。
お店から出て行くライダーとバイクをまじまじと観察している雰囲気が
出て行くライダーへのプレッシャーとなる、どっきりポイントです。






さてさてレディースコーナーはどんなかなー♪






RSタイチ京都レディースコーナー

はい、来ましたレディースコーナー!!!


お店から入って左側に、これぞレディースコーナーという感じで仕切られたゾーンがあるのです。
左手と右手にジャケット、奥と右手にパンツ、ブーツは奥のパンツの下の段にあります。


RSタイチ京都ジャケット
メーカーはやはりタイチが主流。
(別の日に撮影しているので窓になんかカーテンみたいなのがあったりなんだりしてますがお気になさらずに)




そしてこちらもロッソスタイルラボと、エンジェルハーツが多い感じ。
ってか、他のメーカーをチェックし忘れてるだけかも!
クレバーとかベイツ、エースカフェロンドンとかもあったようななかったような。・・・願望?


ズボンはタイチ初めデグナー、ロッソ、エンジェルハーツなど・・・?




RSタイチ京都レディース裏側
コーナーの裏側にはレディース用グローブ他レディース用雨ガッパなんかもあります。



実は数自体はそこまで多くなく、特にパンツやブーツなんかはほとんど選べる余地がないのですが
試着室も隣にあったり、きちんと「レディースコーナー」と仕切られた空間があることは
大変良いことだと思います!!!!




・・・まあ、ライディングギアの中にはレディースもメンズもサイズが違うだけで同じパターンのものもありますし、男性ものを使用している女性も多い。
だから、敢えて分けなくてもという気持ちもわかるのです。

んが、やはり女性としてはこうやって分けてくれてた方が選びやすいし
テンションもあがるのではないかと、わたくしは思うわけでございます!!!!




はあはあ。




力がこもってしまいました。




そういうわけで、RSタイチ京都店はなんだかんだで結構好きなお店なのですよ~(*^_^*)

結論:RSタイチ京都店はジャケットはそこそこ豊富、かつレディースコーナーがしっかりある。






さてさて、私は京都店は何度か行ったことがあるのですが本店はほとんど行ったことがなく。
最近リニューアルしたということで、こちらも行ってみましたヨ。



RSタイチ本店

RSタイチ本店外観
なんと本店バージョンは雨模様で~す
左手前に見えるのが整備工場的な何か。んで奥に見えてるのが本店でする。




RSタイチ本店駐車場
バイク置き場はこんな感じ。

車を置くところも結構いっぱいあって、駐車には全く困りません♪




はい、中の写真なのですが。。。。




すみません、リニューアルオープンで人が多いからか、ディスプレイが低くてみんなの視線がばればれだからか
なかなかじっくり写真を撮れる瞬間がめぐってこず><
ってゆーか、全然レディースコーナー見当たらないんですけど!!!


ちょっと女性店員さんを呼び止め聞いてみると、


RSタイチ本店レディースコーナー
ありました。
この一面?棚のこちら側?がレディースものが置いてあるゾーンだそうです。



あまりに開けた場所過ぎて、急いで写真をささっと撮ったらこんなにボケボケ><




やはり少ないです。
そしてブーツがみあたりません。

もしかして男性ブーツのゾーンにあったのかなあ?


パンツも少ないし、ちょっとがっかり。




リニューアルに伴い「DAINESE SHOP 大阪」が入り、よりスポーティな雰囲気が増していたり店内がオシャレで綺麗になっているのですが、なにせレディースは少ない><
あくまでレディースコーナーに焦点を置いてまとめますと

結論:RSタイチ本店はレディースは弱め



すみません、あくまでレディースだけの話ですよ!!!




ってことで、やっぱりRSタイチに行くなら京都店にいくだろうなあっていうのが今回の感想でした。
他にも松原店っていうのもあるらしいので、今度機会があったら行ってみようかな。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/79-f492578f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを記入してく女子には気になる企画ありがとうございます!

>お店から出て行くライダーとバイクをまじまじと観察している雰囲気が
>出て行くライダーへのプレッシャーとなる、どっきりポイントです。

私の近くの2りんかんも同じ感じです!!すごいドキドキしますよね~
そんな時に限ってエンストしたり(爆)

あとやっぱりレディースコーナをしっかり分けてもらえると、ショッピングに
来たときの選べるウキウキ感見たいのがあってテンションあがるのもすごい
分かります(^^)

お店によっても品ぞろえ全然違いますし、私も自分の家の近くの店舗リサーチ
してみたいと思います♪ださい
Posted by なー at 2013.04.26 06:08 | 編集
(笑)リサーチ
お疲れさまっす~
(*^o^*)
二回目の訪問コメでーす

ちなみにワタシは タイチ本店と大東にりんかんの近くに住んでおり その辺りが行きつけとなりますが……
なんせ タイチは改装してからガラリと雰囲気が変わってしまい
置いてる物もかなり 激減り
(>д<)
増してや ジャケットなどのコーナーも 訪れた時には 品数にはビックリ!!
薄っ!と思ってしまった事は否めません
(泣)
レディースは、どこにあったんでしょうか……
って、アタシは 何分、普通の女子より体が ごっついため 女子コーナーて 殆ど 用ナシって感じなんですが~でも あの色のカラフルさが 男物には マッタクございません
(;_;)うらやましいー

この世の中 レディースライダーが 増えてるのだから もっと市場を広げる努力してほしーっ
サイズなんかも もっと豊富(ニッセン程、増やさなくていいけど(汗))に してくれたら もっと 買い手いるやろうし レディースコーナー広がるのにねぇ

……と すいません(汗)おばちゃん目線です
(^_^;)

でも 読んでると イロイロわかりますね~なかなか 色んなとこまわったりする事がないので…また、色んな所、まわったりするのかな
楽しみにしてますyo~♪

P.S.
突然ですがみやさんのブログ リンクさせていただいていいですか?
Posted by ゆずあん at 2013.04.26 08:28 | 編集
なーさん

やっぱりライダーが集まる場所は、どこも同じような感じになるのですね(笑)
関東の方にはナップスとかライコランドとか、こちらにないバイク用品店も多いので羨ましいです!ぜひぜひリサーチお願いします\(^o^)/
Posted by みや at 2013.04.27 08:34 | 編集
ゆずあんさん

私もお尻が大きすぎて、履ける革パンツがありません(涙)男性ものもヒップラインが全然違うし、もっともっとサイズ展開してほしいですね。
山ガールみたいにバイク女子ももっと流行ったらいいのにな~。


ゆずあんさんも何かブログとかされてるんですか?
リンク大歓迎です!!嬉しいです(*^_^*)
Posted by みや at 2013.04.27 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。