--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.04.27

レディース売り場を探して その3とまとめ★(レーシングワールド高槻店、しゃぼん玉本店、バイクセブン)

ついにゴールデンウィークに突入しましたね!

みなさんはどのような週末をお過ごしでしょうか。
ようやく寒波もおちついてきたようですし、天気も良さそうですね^^

皆さまの素敵なツーリングレポが楽しみです♪



というわけで私もしっかりGWを満喫するべく
現時点までに調査済のレディース用品店をすべてまるごと紹介したいと思います♪
まずは大阪のレーシングワールド高槻店、そして愛知のしゃぼん玉本店と愛知のバイクセブン名古屋です☆
nokori.png





それでは早速「レーシングワールド高槻店」へGO~
RW高槻外観
縦長ーい建物です。



RW高槻駐車場
駐車場、駐輪場も広々。



レディースコーナーはアパレル関係が置いてある3Fにあり、エレベーターでゴー!


RWレディースコーナー
ちゃんとありました、レディースコーナー!!
結構広めで、真ん中の椅子(?)にはガールズバイカーなどのバイク雑誌も置いてありいい感じ。


RW高槻ブーツ
ブーツは今まで見たレディースコーナーの中で、一番充実している気がします。



そしてなんと、4Fにはアウトレットコーナーが!!
RW高槻アウトレット
1万円ぐらいでレディース用の革パンツも買えちゃうというお買い得コーナー。


が、大きなお尻の私には合うサイズがなく断念(涙)
一般的な体型で、革パンツをお探しの方はこちらのコーナーがお勧めです♪

結構レディースものも置いてあるのですが、
ジャケットなどはちょっとシルエットが古い感じでやっぱり新作がいいなあと思う今日この頃。


そしてこの高槻店の良いところは、女性店員さんもバイクに乗っており相談ができるということ。
革パンツはメーカーによってサイズが違うので実際に履いてみると思ったよりも履ける可能性もあるなどなど参考になりました。



結論:レーシングワールド高槻店は、レディースウェア全般がそこそこあり相談できる店員さんがいる。




そして前から気になっていた愛知県にある「しゃぼん玉」。レディスバイクか何かの雑誌でレディス用品のイベントが紹介されていて、行きたかったな~。

というわけで行ってきました「しゃぼん玉本店」


しゃぼん玉本店外観
この日も雨模様。というわけで車でドライブがてら愛知まで来てみたわけです。


しゃぼん玉本店駐輪場
例のごとく、駐車場・駐輪場は広々。
バイク用品店で駐輪場が狭いなんてそもそもありえないのかも。

この時私の乗ってるCBR250Rと同じバイクで、無限エディション?か何かのかっこいいカスタムされてるバイクが停まってました。(写真の一番奥に停まってるバイク)
無限、かっこいいなあ~☆


しゃぼん玉本店レディースコーナー
レディースコーナーありましたよ☆


タイチやレーシングワールドのように、仕切られていないので明確な境界が分かりづらいのですが
ディスプレイなども見栄えがよく、普通のお店のようにかなり自然な感じ♪

しゃぼん玉本店パンツ
この辺パンツ。

しゃぼん玉本店ブーツ
この辺ブーツ。


なんだか陳列の良さからか、結構豊富にある気がしませんか?



「HYOD」のカッコいいレディースパンツもあり(高かったけど)、
ちょっと面白いお店だなと感じました。


結論:しゃぼん玉本店はレディース用品の宝石箱や!




やっぱりパンツとかになってくるとサイズ、品数がめちゃくちゃ豊富というわけではないのですが、店内の雰囲気やディスプレイが凄く素敵でした。
ただ試着とかになってくると、やっぱりタイチ京都店やレーシングワールド高槻店のようにしっかり仕切られた空間でとなりに試着室、っていうのがいいな~と思います。





そして最後にバイクセブン名古屋店。



バイクセブン外観
こちらなんと、業務スーパーとダイソーと同じ建物!?
バイク王もあったりして

建物に入ると売却、販売されてる中古バイクがずらりと並ぶ中
買い物帰りとママと子供たちが行きかい、かなり不思議な光景です(笑)


バイクセブンレディースコーナー
レディースコーナーも一応ありました。

この日は緑2りんかん、しゃぼん玉本店をみて最後にこのバイクセブンにやってきまして
もーおなかいっぱい。←自業自得

特筆するほどのこともなく、ただただこのスーパーとの面白コラボが印象に残っております。


結論:バイクセブン名古屋店はレディース用品少なめ







はい、それではこれまでの私の独断と偏見による結論をまとめますと

レーシングワールド高槻店 ・・・レディースウェア全般がそこそこあり相談できる店員さんがいる。
しゃぼん玉本店      ・・・レディース用品の宝石箱や!
バイクセブン名古屋店   ・・・レディース用品少なめ
草津2りんかん      ・・・ジャケットがそこそこ豊富
緑2りんかん       ・・・数は少ないが女子力高め
RSタイチ京都店      ・・・ジャケットはそこそこ豊富、かつレディースコーナーがしっかりある。
RSタイチ本店       ・・・レディースは弱め



というわけで、一番理想に近いのはレーシングワールド高槻店としゃぼん玉本店のツートップ☆


とはいうものの、同じ店内の男性ものの数に比べるとまだまだまだまだ少ないのが現状。

車の業界では、軽自動車の世界ではもう女性が主なターゲットになっており
カフェのような店内にポップなカラーの車の展示などとても楽しそうな空間ですよね。


バイク女子ももっともっと増えてもっともっとレディース用品が売れるようになって
もっともっと安くて多様なお買いものができるといいなあと思います☆☆



以上、レディース売り場の紹介でした!!!
また新しい情報が入りましたら都度ご報告させていただきます(笑)

でも私一人では全然まわりきれないので、皆様ももしお勧めのお店などがありましたらぜひ教えて下さいませ!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると飛んで喜びます_(._.)_
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/80-ec8066fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんちは~♪

シャボン玉も気になる 店です
一度、行ってみたいですわ~(^o^)

ワタシも、こじんまりとブログ書いてます
(^^ゞ

紅のおば単 Rainbowの向こう側へ...(^^ゞって感じでやってます

みやさんのブログ、はっつけさせていただきました~

m(__)m
Posted by ゆず☆あん at 2013.04.27 15:50 | 編集
ゆずあんさん

しゃぼん玉はちょっと遠いけど、お勧めです^^
リンクありがとうございました!私も貼りつけさせていただきました~☆
Posted by みや at 2013.04.27 20:29 | 編集
きゃあ(//∇//)とっても素敵なレポートです☆
ちょうど大阪に来ているので、帰りによってみます(^^)
Posted by みか at 2013.04.29 08:56 | 編集
はじめまして~♪
クマ太郎と名乗っておりますが、滋賀在住の女性バイク乗りです。

レディース用品情報、ありがとうございます!
参考になりました~。
愛知の方までは考えたこともなかったデス。
しゃぼん玉本店、気になる~ぅ。

レディース用品、ほんともっといろいろ豊富になるといいですよねぇ。
で、お値段ももっとお手頃になればいいのになぁ。
Posted by クマ太郎 at 2013.04.30 10:07 | 編集
みかさん

ありがとうございます!
ちょうど良いタイミングだったんですね♪良かったです^^
Posted by みや at 2013.04.30 22:37 | 編集
クマ太郎さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
愛知の方はやっぱりちょっと遠いですが、お店ごとにいろんなカラーがあるので面白いです^^
これからもよろしくお願いします!
Posted by みや at 2013.04.30 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。