--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.14

髪の毛ハネハネ対策&紫外線対策。帽子&ストパー

まだ一人でバイクに乗ったことはないのですが、タンデムの際に経験したこと。

ヘルメットかぶってると、髪の毛ぺっちゃんこになりますね。
もともと髪の毛をかわいらしくアレンジするのは苦手ですが、ぺっちゃんこは辛い。。。

そこでようやく帽子を買いました!
DSC_0562.jpg


これも2りん館で購入。
ヒデトレーニングという会社らしいです。
お値段は1980円。

本当はレディスバイクという雑誌とCHIPPS COMPANYという会社とのコラボキャップ
collabo_cap_image2.jpg

このキャップのヒッコリーが欲しかったんです。
んが、値段が3500円ということで迷っているうちに、ヒッコリーは売り切れてしまったのです><

なので似たような帽子を探し求めたのですが、やっぱり理想が↑の帽子なのでちょっとでも形が違っていると「なんか違う・・・」
となってしまい、もうこの形にこだわることは辞めました。

普通のキャップでいいやん!
バイクもCBR250Rというスポーティな形なので、スポーツキャップみたいな感じでいいやん。


しかしヒッコリーへの執念は捨てきれず、↑の↑のようなキャップを買うことに。
どうかなあ。
やっぱり欲しかったキャップと比較すると、おしゃれっ気が少ない気がする。

当初予定していた女性らしいファッションからどんどん遠ざかってる気がするけど、まあしょうがないね!
イマイチスポーツタイプのバイクとレディースファッションとの組み合わせが良く分かっていない私でした。



さてさて、さらに話は続きます。
次は毛先の話です。

私はストレートなのですが、毛先に癖が少々ありピンピンはねるのが気になってました。
ヘルメット脱いだらストレートのさらさらヘアがすらーっと流れるのが典型的な女性ライダーのイメージ☆

なのでちょっとストパーの液剤を買ってみたわけです。
DSC_0564.jpg
ダリヤという会社の、「パルティ簡単まとまるストパーショートヘア・部分用」
参考価格598円のところ、近くの薬局で398円。

お値段も安く、どんなものか試したのですが
DSC_0563.jpg

・・・あんまり変わってない。(涙)

なんとなーく、手ぐしで髪をさわったときに以前よりサラサラしたような気がするようなしないような・・・
って感じでした。
(追記:後日、数人の友人から「髪の毛サラサラになってない!?」と言われました(^O^)
 自分では気づかない程度なのですが、意外と効果があったみたいです♪)


以前美容院で、毛先はヘアアイロンでストレートにしたらいいと言われたのですが、毎朝こまめにする自信がなく
安上がりでどうにかしようと思ったのですが、やっぱ無理かー。

さらにタンデム後は風を受けて、髪の毛バッサバサのゴワゴワになりますよね。
これについても今後対策を検討していきたいと思います。





最後に紫外線対策の話。
最近免許を書き換えまして、晴れて二輪免許を取得いたしました~☆イエーイ

んで気がついたのですが、
なんか前より顔色わるーーい。。。
免許センターの照明が悪かったんだな。とあきらめようと思っていたのですが

ふと鏡を見たときに「なんか顔、日焼けしてないかい?」と気が付いてしまったのです。
髪におおわれている頭の地肌と比較すると、明らかに色が違う。
最近お金がなくて、お手頃価格の日焼け止めを愛用してたのですが
バイクに乗るときには、もうちょっと高いのをつけることに決めました!!!!

DSC_0565.jpg

左の日焼け止め。ご存知資生堂のアネッサ、美白UVプロテクターです。
販売価格3150円のところ、近くの薬局で2205円。

普段使いは今まで使っていた、ニベア花王のニベアSUNプロテクトウォータージェルdです。
値段・・忘れました(汗
アマゾンで調べると791円ぐらいだそうです。うん、それぐらいだったかな

ニベアは安めで、かつ使用感が良いので最近愛用してました。
アネッサは使用感も良く、長持ちする=結果的に効果が高い って感じですがお値段が。

そんな感じで、両方を使い分けて行こうかなと思います。


以上、紫外線&髪の毛対策でした~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bikelifegogogo.blog.fc2.com/tb.php/9-66f435cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ninjaかCBRで迷った結果ninjaにしました笑
早くCBR届くと良いですね^^
バイクグッズどんどん揃ってるみたいで羨ましいです><
出先で帽子をかぶるのは気付かなかった!
帽子探してきます^^
Posted by おくちん at 2012.07.15 11:04 | 編集
おくちんさん

ninjaもカッコイイし、足つきも良くて悩みました!
正直どのタイプもどの排気量も良いところがいっぱいあってお金があれば全部欲しいぐらいです(笑)

バイクを買ってからもバイクグッズを選んだりミニカスタムを考えたりとやりたいことが一杯で
懐が寂しい日々が続きそうです><

帽子はお勧めです^^
素敵な帽子が見つかると良いですね☆
Posted by みや at 2012.07.15 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。